こんばんはーーー!!!
ちょっと今めっちゃ興奮してます!
えっとですね、先程父と一緒に21:15上映開始のMI4観てきまして。久しぶりに自分が好きな映画だったので、真夜中なのにテンションかなり上がってます!!
ワイルド7も観たけど…。
ごめんなさい。やっぱり邦画は苦手です。まずね、日本人の演技が苦手なんだよね。(中井貴一はよかったけど)
あとお金のかけ方が洋画とはまるで違うんだもん。お金をかければいいモノができるって訳じゃないけど、私が面白いって思う映画は大概お金かかってます。(アバターは別)
今回のMIは一味違いましたね。
まさかIMFが消えるなんて……。今までイーサンは完璧な仲間と完璧な道具で完璧な計画を成し遂げてきましたが。
今回はちょっと使えない仲間と使えない道具でミッションをコンプリートしてました。だってフルマスク(変装したい人の頭部を細部まで再現したマスク)無しで現場に乗り込むなんて。今までには無かったことです。
内容もすごい良かったです。少なくとも私は好きです。息もつかせぬスピードで展開されるストーリー。
あとトムクルーズって身長が高いわけでも、イケメンなわけでもないんですけど。雰囲気はすごいかっこいいし、最近はかなりオトナの色気が出てきてますよね。今回はそれもいいスパイスでした≧(´▽`)≦イーサン、めっちゃいい身体してました。胸板分厚かった~

ただ……ひとつだけあげるとしたら、緊張MAXのシーンばっかりだったのでラストのインパクトが弱く感じてしまいました。
映画って、上げるところと下げるところのメリハリがあると面白くなるじゃないですか。そのメリハリがちょっと弱かったかな、と。
ラストはいつも通りに次のミッションにとりかかるってところで終わりでした。って、考えるとT2(ターミネーター2)ってかなりいいラストだったねって父と話してました。
だって溶鉱炉に降りていって
こんなんされたら終わったと思うじゃないですか。まぁジョン・コナーが生きてる限りは続くんですけど、やっぱり3が公開されるって決まったときは驚きましたね。あのラストは秀逸でした。今までになかった流れができたと思っています。
あとひとつ思ったのが、
ラキセブに似てる
ってこと。
飛鳥って調査のために色仕掛けしますよね。
MIもします。まぁわざとコケたりはしませんけど。(ラキセブ第一話参照)
あとはアクション、ワイヤー、チームでの活動、etc……
駿ちゃんがイーサンみたいに完璧でリーダーシップを張れる男じゃないところは違いますけどね。それもまた愛嬌ですもんね。
この映画を観て一番感じたのは、自分を犠牲にしてでも守りたいって思えるようなひとができたらなぁってことでした。(着地点そこ)
まぁそれは別として、これからもこう言う心から楽しませてくれる娯楽映画ができて欲しいものです。(今、ペントハウスに興味持ってます)
おわり























