2022年12月に買ったレコルトの電動珈琲ミルがとうとう動かなくなりました。

ということで買い替えることに。

デロンギの電動ミルがほしかったのですが、到着に時間がかかるようで

明日すぐほしいということでメリタにしました。

 

以前購入していたものは↓こちらに記載

 

 

今回は↓こちらのメリタの電動ミルにしました。

お安くて臼式だと選択肢が少なく。。。

 
 

 

静電気でコーヒーの粉がとびちるなど記載ありましたが全然そのようなこともなく

粉の粗さもいろいろ選べるし、レコルトより綺麗に挽けて均一!

スムーズにひけるかんじ。

レコルトはすぐ動かなくなってしまってお手入れや扱いが大変だったんですけど

ストレスフリーです。

 

コンパクトなのも嬉しいです。

 

買ってよかったです!