レコルトのグラインダーを購入しました。

 

レトロでかわいいしお安いのでいいかなぁと思って買ったのですが、

1回豆を挽いて、種類を変えて次のを挽こうと一度綺麗に掃除して

セットしたら...動かない...

何度もセッティングしなおしたけど、1回うごいてまた動かないということをくりかえし、

ほんとに全然うごかないということで購入したAQUQさんに問い合わせたところ

丁寧に対応いただきすぐにメーカーへ発送しました。

 

すると接続不良だったらしく交換になりすぐに送っていただけて

何度か試してもとってもスムーズ。

 

 

とにかくレトロな雰囲気でかわいいので満足しています。
 
ただ、本格的なものをでグラインダーを探している方には不向きです。
 
豆のとりかえは、かなり面倒です。
上部のポットと中のミルの部分を外すのですが、豆が残っているのを先に全部とらなければならず
別の大き目のお皿を用意して逆さにしてポンポンして、それでも残ってたりしてポットをはずすと
バラバラバラと出てきたりします。
 
それから右のダイヤルで粗さを調整できますが、粉の弾き具合はバラバラです。
一番こまかくしてもかなり粗いものもいっしょに入ってしまうので
私レベルでもがっくりきます。
クオリティを求める方には絶対不向きです。
お安い中国製タイプのほうが細かく同じ粒度でひけました
(以前使っていたもの今は犬のドッグフード粉砕専用になっています)
↓こういうタイプ

レコルトは豆を多めにいれっぱなしにしていて、飲むたびに1杯ぶんひくなどには

とっても便利だとおもいました。

レコルトで揃えていきたいとおもっているので満足しています。

 

こだわりだいときは別途購入しようとおもいました。

↓とりあえずこのあたりC3すごくよさそうなので欲しいなぁとおもっています。