結局マスク一度もせず(笑 | イ、インドで生活っすか!? SEASON 1&2

結局マスク一度もせず(笑

マスク大嫌いなワタクシです🤣
10月のバンコク旅行でも旅行通じて一切マスクしませんでしたが、この時はタイ航空でした。今回は全日空なので、そりゃ無理かなぁと思ってました。

僕はマスクしてる人をけしからんとは思ってなくて、したい人はすればよいし、したくない僕を放っておいて、という、スタンスです。
もしルールとしてマスクが義務化されてれば、すぐにマスクします。法廷で争うほどポリシー持ってないので🤣

12/28早朝自宅を出て羽田空港行きのバスに乗りました。僕以外全員マスクしてますが、別に気にしません。
空港ついても全日空チェックインカウンター、イミグレーション、セキュリティ、ラウンジと全てノーマスク。特に誰にも何も言われてません。

いよいよ搭乗しました。ゲートでスタッフが「マスクお待ちですか?」と言われたので「はい」と答えました。
その後機内でも一度もマスクせず。誰にも何も言われてません。

インドに入国。
空港スタッフ以外は誰もマスクしてません。もちろんマスクしている、インド人も稀にいますが、ほとんどはしてない。コレが普通だよね。
その後のグルガオン、国内線、ムンバイ、すべてのレストランでマスク持参もしませんでした。

1/2デリー空港。ずっとノーマスク。全日空の搭乗口No.1にいくと、アナウンスで「お客様は搭乗にあたりマスクをお願いしております」と。まぁお願いでしょ?と俺は解釈🤣
その後マスクせずに搭乗し、機内でも一度もマスクせず。

1/3 羽田空港着。空港内もノーマスクで検疫やらイミグレやら通りましたが、なんも要請もなく。
バスでたまプラーザまで戻り、田園都市線のり、最寄りの駅で降りて、タクシーでワンメーター。
もちろん、マスク一回もせず。

やった!ノーマスクで旅行を終えました。

ついでに言うと、1/4の初出勤もノーマスク。というか、マスクを持ってくるのを忘れてた🤣
出社してから9:30ごろ1週間ぶりにマスクしましたよ。あー気持ちわりー😮‍💨

見にくいと思いますが、マスクしてる人はほとんどいません。





クリックしてね♫
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村