1/2 Air India 677便でムンバイからデリーへ | イ、インドで生活っすか!? SEASON 1&2

1/2 Air India 677便でムンバイからデリーへ

D1/2までムンバイに滞在してましたので、夕方の帰国便に乗るためにAir India 677便でデリーに戻りました。僕は海外旅行の帰国便ではリスクを避けるためにトランジットを同日には押さえない主義なんですがスケジュール的にはしょうがないです。しかしこの航空会社は遅延常習犯ですからね。なんで、かなり時間的に余裕を持ったスケジュールです。

ムンバイを、13:00発、デリー15:15着。
全日空は18:45デリー 発ですから楽勝ですし、実際そうでした。

ホテルで朝飯を済まし、9:00ごろチェックアウト。
Uberで車の手配しました。

車が到着したのは9:20ごろでしたね。


この車でホテルを出発。


Uberはオンライン決済なので安心です。タップRs50を含み、Rs362.1 (580円)でした。



1/2ですけど、インドでは普通の月曜日の朝ですから空港までの道路はとても混んでました。空港着は10:15くらいでしたよ。相変わらずのターミナル2です。


チェックインバゲッジもありしたが、こんな時SFC (Super Flyers Club) だとありがたいですよね。ビジネスクラスカウンターで待たなくてチェックイン。全日空とのコネクションフライトはできませんでした。


やることないので、ラウンジへ。クレジットカードやら全社共通のラウンジでやたらに混んでます。

しかも、電話やら会話やらで、めちゃめちゃうるさい。食べ物は豊富にありましたが、インド人たちが立食パーティー状態で食べる気失せました。まぁ腹減ってなかったですけど☺️


ムンバイのターミナル2はかなりモダンですよ。


チェックインバゲッジを預けると、下記のようにsmsが届きます。この辺りのインドのインフラってとても進んでいます。安心しますよね、預けた方も。


12:40ごろやっと搭乗。操縦席に日よけなのか新聞紙はってるのがなかなか笑える🤣


機内食でました。いやぁAir Indiaの機内食はホント美味しいです。チキンと豆の2色カレーです。チャパティ付き。チャナも美味い。完食してしまった


降りてからはタラタラ歩くくせに降りる時は我先にやるのもインド流です、はい。


コネクションフライト手配はできませんでしたが、デリーのターミナル3の中で出発ロビーに直接向かうことができますよ。

カスタム終えた後に外にでないで、国際線側、つまり左手に向かいます。1番左にInternational Transferという案内があり、そこにいるオフィサーに搭乗券を見せればエスカレーターで上の階のDepartureに直接行けます。僕も初めての経験でしたが、外に出ると、またあの行列に並ぶ必要がありますから、時間の節約になりますね。


TaTaグループに入ったAir Indiaはスターアライアンスの一員ですし、シンガポール空港の子会社である人気のVistara航空との合併も発表されました。全日空SFCの僕にとってはインド国内でAir India乗るのは、チェックイン優遇、ラウンジ利用、優先搭乗などのメリットが大きいですね。当然全日空マイルも貯まるし。

上記の状況でAir Indiaは現在CAなどのスタッフの増員を進めています。


クリックしてね♫
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村