タイに来てます | イ、インドで生活っすか!? SEASON 1&2

タイに来てます

いよいよ日本を含む各国が水際対策を緩めたので、この三連休に休暇を1日足して3泊4日でバンコクに来ています。

インドに駐在してたころはバンコクへの旅行は楽しみで、月一ペースで土日弾丸で来てました。したがいまして、今回のバンコクは多分35回目くらいです。てへ。

今回はタイ航空です。往路は羽田から、復路は成田着です。
TG683は羽田空港を10:35発。
早朝に羽田空港に着きましたが、少しずつ羽田空港も賑やかになってます。


羽田空港ですること、、ラウンジで飲むくらいですね。

ラウンジ飯は楽なのがないので、とにかく飲みます🤣

定刻通りに手続きは進みます。今回はエコノミー♬座席は80%くらい埋まってました。隣に人が来なかったので、快適でしたね。


機内食はエビを選択


チョコのパンも配られましたよ。


バンコクスワンナプーム空港に降りるのは2年半ぶりですね。

イミグレーションでは、かつてあった入国カードが無くなってましたよ。で、コロナ系のチェックは一切なし。それでもイミグレでは30分弱行列で待ちました。


空港からはExpress電車です。Malaysianまで35バーツ(150円位)。


この日は土砂降りで途中の駅で電車が止まってしまいまして、一旦降ろされたりと、なかなかの体験でしたね。


それにしても、俺は雨男でしょうか?滞在中の天気予報はずっと雨っす。


初日の夜はバンコク駐在員の後輩くんに声をかけて2人でソントーンへ。僕の大好きなタイシーフードレストランです。

トムヤンクーン!


ソフトシェルクラブのプーパッポンカリーが美味いんです。


因みに、自宅を出て、最寄りの駅からリムジンバスで羽田空港へ、空港でチェックイン、セキュリティとイミグレ、ラウンジ飲み、搭乗、機内、バンコク空港、電車、ホテル、と移動してきましたが、今日は一度もマスクしてません。何か言われたらマスクしようかな?くらいに思ってましたが、どこも誰にも言われずでした。

マスクなんて、そもそも任意のものですし、外してみると普通に簡単になりますね。


しかし、タイの人達は基本保守的で屋内外でマスクしてる人が多いです。その意味では日本と似てるかもですね。


日本帰国の手続きもだいぶ簡素化しましたので、今回の日本帰国も次に書いてみます。



クリックしてね♫
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村