インドのガソリン価格 | イ、インドで生活っすか!? SEASON 1&2

インドのガソリン価格

今回のインド旅行では自分の元ドライバーであるPraveenに助けてもらいました。彼の個人所有のスズキSWIFTであちこち移動させてもらいましたよ。

当然ですが、ガソリンが必要で給油しました。

ガソリンスタンドはこんな見た目。日本のとほとんど変わりません。



こちらも日本同様にスタッフが入れてくれますが、ちゃんと監視してないと量や料金をくすねられることがあるとのことです。


ここでは、Rs97.18. / リッターです。

つまり、リッター165円です。



高いですよね。日本と同じくらいですか?

日本で車乗らないからわかりませんが。


かつてはRs70くらいだったと記憶してました。

ドライバーによると、一旦Rs100を超えたらしいですが、そこからは少し下がってこのお値段だそうです。



Praveenの仕事が見つかるかもしれません。

がんばれよ


クリックしてね♫
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村