マサラドーサいろいろ | イ、インドで生活っすか!? SEASON 1&2

マサラドーサいろいろ

今回のインド旅行では宿泊のホテルの朝飯でなるべくマサラドーサを頼んで食べてみようとしてました。ドーサは元は南インドですが、いまやインドでは何処でも食べれる軽食で、発酵米粉を溶いたのを薄く焼いたクレープのような見た目で、マサラドーサは中にジャガイモのマサラペーストが入っています。サイドにサンバとチャツネやらが添えられているのが普通です。
土地土地やお店でもその味や仕様も違います。

今回食べたマサラドーサをご紹介します。

チェンナイの南にあるリゾートタウンであるポンディシェリーのPromenade ホテルのマサラドーサ。カリっとした生地が美味しかったです。形は三角形なのも特徴的です。


グルガオンのWestinホテルのマサラドーサ。なんだか高級に感じます。この丸く仕上げる方が典型的なマサラドーサですね。生地がモチモチしてました。


Westin Sohnaのマサラドーサ。薄めの生地で食べやすかったね。


グルガオンCourtyard Marriottのマサラドーサ。生地がどっしりしてましたね。


同じマサラドーサでも色々とあります🤣
どでかいマサラドーサなんかもありますし、なかなかインドでのソウルフードかもしれませんね。

クリックしてね♫
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村