ホームパーティーやりました | イ、インドで生活っすか!? SEASON 1&2

ホームパーティーやりました

11/19(金)はシーク教のなんかで北インドは祝日でした。よって三連休になりますし、Yさんは帰国しちゃうし、ワタクシの自宅でホールパーティーを仕込みました。会社の仲間やら、外部の仲間を適当に声掛けさせてもらってガンガン飲んでアホ話する!という目的で。

この日、祝日でお休みなので、できる準備はしておきました。
お酒はKingfisher Ultra 500ml缶を2ケース(48本)と、Johnny REDラベルを2本。しかし、ホームパーティーだとみんながお酒を持ち込んでくれるので、相当飲んだけど、相当お酒も余りました。

料理は頑張りましたよ!
マカロニパスタサラダ、鷄胸肉ほぐしときゅうりの和え物、鷄手羽元とゆで卵の煮物、鶏肉と適当野菜の煮物、きゅうりの浅漬け、枝豆、適当ソーセージ盛り合わせ。。いやぁよく頑張った!


が豚の角煮と茄子の料理を持ってきてくれました。

ホント、適当だったので、足りなければZomatoでなんかオーダーすりゃいいや、って思ってましたが、むしろ余ってしまいました。
そして、こちら!maindish


にお勤めのHちゃん(eコマース担当)がお刺身を差し入れてくれました!これまた最高だったし、友達になった韓国人のキムちゃんも本場韓国の鍋を調理して持ち込んでくれました。
スンバラシイ!そしてインターナショナル!🤣

19:30スタート!と皆んなに声かけてました。そして、今回は好きな時間に来て好きな時間に帰ってよいよー、みたいな話にしていたので、だんだん人が増えていく!みたいな感じでしたね。

最終的には13人!完全にキャパオーバーでしたが、仕事も立場も年齢も違う接点ある仲間でワイワイガヤガヤ飲んで話すのは本当に楽しいですなぁ。
うちの会社の駐在員と奥様で7人、同じパークプレースに住む他社の駐在員3人、現地採用の友人3人、合計13人です。
男10、女3。
国籍別には、日本人12、韓国人1ですな😂

念のため、身バレを恐れて(^^)、モザイクしときます🤣🤣
ワタクシ、撮影なので写ってませんが、セーターを着た私の分身(1番人気)も参加しております。

開始1時間後にセキュリティから騒音立てるな、椅子を動かすときは気をつけろ、と勧告を受けてしまいました。しかし、そんな早い時間から文句言うかな。やっぱり下の階のオバハンはなぁ。。。
まぁ、でも迷惑かけてはいけないので、気持ち自重しましたよ。

いやぁ楽しかった!何時までやったっけ?3時くらいかも?
翌朝、目が覚めて7:30。強烈な二日酔いでした😅

用意してた乾き物コーナーには至らず。そのまま手付かず😂

ビールはよく飲みました。まぁそれでも1ケースくらいじゃ無いかな?

これ以外にも空瓶ありましたが、酒豪が揃ってますな!

パーティー終わって、たくさん食べ物や飲み物が残る、ってのも、あるあるかもね。日本でもそうだったし、翌日の残り物での飯や、飲み会第二ラウンドとかも好きなんです😂
こちらは翌日の冷蔵庫状況(^^)


今回は三連休ですので、翌日も気兼ねなく飲めますな。まぁ関係なく何時でも飲むんだけどね。

ご参加いただいた方、ありがとうございました。
楽しかったなぁ。
「え?俺誘われてないんだけど!」って人はご連絡下さい。次回お誘い申し上げます☺️

もう少し広く誘おうかな、と思ったんですが、出欠聞いてたら、割と皆さん来てくれそうでして、途中で人数分を絞りにいってしまいました。キャパオーバーでしたので。

コロナ禍でなかなか自重もしなきゃ、とか思いますが、気のおけない仲間とのリラックスした時間は僕にとってはとても重要です。

ってわけで、今からzaitonちゃんのお宅で家飲みしてきます!🤣🤣

クリックしてね♫
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村