香港iPhone 12 128Gゲット | イ、インドで生活っすか!? SEASON 1&2

香港iPhone 12 128Gゲット

日本に一時帰国しております。

楽天モバイルの契約をしまして、3ヶ月間無料なんですが、僕のiPhone6は古くて認識されないし、インドでメインで使ってるiPhone 7Plusは仕事用のAPN設定ファイルが恐らくコンフリクトしてどうやっても使えません。うーむ。。

まぁこのままインドに帰っても契約はそのままでしょうから問題は無いのですが、せっかく無料なのに全く使わないのも芸がないし、日本の電話番号が使えないのも日本にいるのになんとなく不便です。
さて、どうしようか。。

7Plusはかれこれ4年も使ってます。2回もバッテリーを交換したおかげで意外に調子は良いのです。でも、そんなことを考えてたら、ムズムズと物欲が湧いてきてしまいました🤣
そろそろ買うか?🤣🤣

土曜に飲んだ後輩のFくんの助言もあってもう後戻りできなくなってしまいました。

買うのは、iPhone 12の128Gと決めました!

まず、インドで買うと、下記の通りで、
Rs84,900 (127,350円) 高い!高いよね?




で、日本のアップルストアで買うと、
、、99,880円
全然インドより安いよ。



僕は今使ってる7Plusは日本にいるときに香港から個人輸入で調達しました。何故ならばは、日本国内品はマナーモードでシャッター音を消せないからなんです。うーむ、、、

それと、F君によると、香港版のDual SIM仕様はとても便利だとか。。。

で、秋葉原のとあるショップを調べてしまいました。香港仕様の12 dual SIMが、117,800円
インドより一万円安いですね。
もし、ちゃんと日本入国のときにスタンプもらってたら、免税でもっと安く買えます。それが惜しい!!


というわけで、日曜日に秋葉原まで市場調査に行ってしまいましたですよ。。。。

買ってしまった🤣🤣🤣🤣🤣🤣


秋葉原のイオシスには世界中の携帯電話が集まってるような気がしました。香港のiPhoneは在庫に限度はあるものの普通に置いてましたね。
中古も沢山出回ってるんですな、、

今使ってる7Plusからのデータ転送はほぼ自動でやってくれて、アプリはもちろん設定や保存データなども全て簡単に引き継がれます。
ホームボタンが無いのに慣れるのに少し時間がかかるますな。

しゃこしゃこ動きます!
楽天モバイルのSIMの動作確認もできました。こちらも特別な設定もありません。

おぉ!5G
初めて5G表示を見ましたよ


6/15のデリーは新規陽性者223人、検査人数71,291人、陽性率0.32%、空きベット数22,141床です。

あと11日でインドに帰ります!

クリックしてね♫
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村