やっぱりBGMうるさ過ぎ | イ、インドで生活っすか!? SEASON 1&2

やっぱりBGMうるさ過ぎ

我々外国人はインドにお邪魔しているわけでインド人の皆さんの生活習慣に文句を言うのは違うとは思います。
し、しかし、前から力説してる「インド人の耳が腐ってる説」は事あるごとに僕をイラつかせます☺️

早朝、早起きの僕は元気あるときパーク内のスポーツジムに行きます。朝6時にオープンなんで行ける時は1番でいきます。
スーパーマーケットニーズの辺りで上からとんでもない爆音が聞こえてきました。僕はすでにイヤホーンでPod Castを結構な音量で聴いているにも関わらず、です。
はぁ。。

ジムに行くと妙なインド音楽がほぼフルテンでかかっていました。ミキサーがあるんですが、本当に最大音量になってるんです。

ジムではBGMあるのは普通ですけど、とにかく大音量すぎるんです。で、ほとんどの人はイヤホーンしてなんかを聴いてるわけですから、BGMなんてなくてもよいですが、アリだとしても、イヤホーンのほうをきこえなくするほどの大音量なんですよね。意味がわかりません。

しかも、あの気味の悪いインド音楽ですから!
そして、朝の6時ですからね。。

ワタシもヘビィメタルやってましたから、大音量なんてなんでもないんですが、嫌いな音の大音量は勘弁してほしいんです。

僕が一番に行くのは気兼ねなくそのミキサーを少し触って普通の音量に下げられるから、ってのもあります。

まぁ毎度これを書くと「あんたも相当声デカイよ、耳腐ってない?」って言われるので、自身のインド人化が進んでいるのかもしれませんなぁ😂
若い頃のバンドの影響だと思いますが、実はワタクシ左耳が騒音性難聴なんですけど、それでもジムはうるさ過ぎます。


そして、この日来てた2人組のインド人。雑談しながらの筋トレは構わないけど、なんでずぅっと喋りっぱなし?しかもどんどんエキサイトして大声になって、やっぱり俺のPodCastを邪魔します。うーむ、なんなんだろうか?😂

そして、こちらは早朝ジムに向かうときの朝焼けです。まだ真っ暗でかなり気温も低いです。まったくインドらしくない絵柄です。


クリックしてね♫
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村