7/11(土)グルガオン モール等アップデート | イ、インドで生活っすか!? SEASON 1&2

7/11(土)グルガオン モール等アップデート

全インドではマハラシュトラ、チェンナイ 、ケララなどロックダウンを延長しているところも多いし感染者も増えていますが、グルガオンは緩和を進めています。しかしまだ殆どのオフィスはまだ開いてませんし、うちもローカルスタッフは時短で週2とかの感じです。
モールは開き始めていましてお店もたくさん開き始めてますが客足は少ないです。レストランはまだ2週間お酒のサーブは禁止だとか言ってるのを聞きました。

今日は午前中少し休日出勤した関係もあり下記のような変則的な買い出しでした。面倒くさくてアンビエンスモールには、行ってません。

メガモール→自宅→ARDEEモール→ガレリアマーケット→サウスポイントモール

メガモールは昔からあるショッピングモールでCroma、リライアンススーパー、Kim’s マートなどがあるところです。見た感じほとんどの店が開いてますが、とにかく客が居ないです。

Croma(インドで有名な家電量販店の大手チェーン)は開いてましたよ。

地下の韓国食材店Kim’s martは元の場所が改装中で向かいに一時的な店舗?を出していました。

ARDEEモールは自宅から10分で行けるモールですが、あんまりメジャーでは無いです。元々客足が少ないんですが、今日もすっかすっかでした。一般店はほとんど開いてましたが、レストランは1/3位が再開かな。
だだっ広い真四角な作りがこのモールの特徴です。
超ピンぼけ(^^)ですが、The Big Chiliで4時ごろ遅い昼飯食いました。
カルボナーラ!まぁありかな!って感じですが、Rs600位のお値段でこの量は凄いですわ。遅すぎるランチでしたが、晩飯も食えないほどハライチになりました。あ、お酒出してません。

ここのマルシェはガラガラでサウスポイントよりいいかもしれませんよ。色々とここで調達しちゃいました。

屋外マーケットのガレリアはほぼ通常営業と言っていいんじゃないかな?人手は多かったです。みんなマスクしてます。暑いのにね。。真ん中の噴水も動いてました!写真ではショボく写ってますが😂

もう夕方になってしまいましたが、その後行ったサウスポイントは比較的空いてました。

まぁグルガオンのモールはだんだん正常化してるのを感じます。スパ、サロン、小売など再開してますから。これでもっと和食などレストランが開いてお酒もサーブできれば、ですね。

ps) 我々の住むパークプレースに感染者が出ていることは公開されてますが、感染者が出てるある棟で心臓発作で亡くなった方が出たとか。コロナ感染とは関係ないようですが。いろんな情報が錯綜してますが、もうこのウィルスは蔓延していて共存しなければいけないところで、デマや噂に振り回されないように正しい情報を精査するのが重要ですね。

クリックしてね♫

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村