月刊チャロ! | イ、インドで生活っすか!? SEASON 1&2

月刊チャロ!

インドで最初にできた日本人向けフリー情報誌は、このチャロですよね。他のも最近はありますが、間違いなく最初はこれでした。
今やホテルやレストラン、雑貨店などあちこちにチャロが置いてますよね!

記憶が曖昧ですがfacebookページによると今年で10年目ってことは2010年創刊かな?確か創刊号が出たときはもう駐在してたのを思い出します。
元リクルートの新舎さんが創刊者で、あんな可愛らしい女の子が立ち上げたの?って驚いたのを覚えています。

様々なレストランやお店の情報が満載で、これをみてあちこちレストランの開拓をしました。ありがたいですねぇ。

で、なんだかんだ彼女とはすれ違いで会えてないですが色々とコミュニケーションはとらせてもらってます。うちの駐在員が増えたのでチャロを毎月届けてもらおうとお願いしたのもあったしね。

で、その新舎ちゃんから最近messangerで連絡もらって、うちのオフィスの住所に届かないとのことで。

昨年のオフィス移転後に連絡してなかったんですな。早速変更手続きさせてもらいました。
これで来月からまた届きますね。
ありがとうございます😊


PS「インドのイミグレ情報アップデート」

昨晩、2/16(日)の24:00ごろホーチミンからインドに帰国して入国した際には、問診票とサーモスタットも何もなく、普通に入国できたとのこと。

土曜日のJALのときは問診票とサーモスタットだったはずですが、ベトナムは感染者16人で少ないか、その対象ではないようです。

しかし、タイは30人以上、日本も相応の感染者を出しているので対象のようです。

クリックしてね♫

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村