Diwali飾り付け | イ、インドで生活っすか!? SEASON 1&2
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
イ、インドで 生活っすか!? SEASON 1&2
インドのグルガオンで駐在シーズン1(2010-2015)、シーズン2(2018-2022)を終えました。当時の生活に絡む投稿です。今後はインドネタがあればボチボチ続けますよ。
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
Diwali飾り付け
11/4はDiwaliです。インド中がお祝いをします。ご覧のくらーい写真はうちの会社の片隅です。帰宅が最後になったので電気を消してしまっているので暗くなっていますけれども、紙テープのような装飾をしているのが見えますか?
Diwaliということでどこもかしこも飾り付けをしています。オフィスもこうやって飾り付けて華やかになっています。うちのアパートの入り口もネオンできらきら。クリスマスにお金持ちの家がやるような電飾の飾りをあちこちでやっているのです。インドではそんな位置づけのお祝いをするものなんですね。
とても華やかです。インドのDiwaliがどんなものなのかちょっと興味があります。しかし、休暇のほうが大事だな~
明日の夜便で日本帰ります~11/3文化の日の朝に成田到着♩
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする