ドーティーとルンギー | イ、インドで生活っすか!? SEASON 1&2

ドーティーとルンギー

$イ、インドで生活っすか!?
今回出張でKelara州のThrissureというところに来たが、多くの男性が腰布みたいのを巻いている姿が見受けられた。巻きスカートみたいな感じで、足首まであるのがドーティーで、短いのがルンギーというらしい。ドーティも捲し上げて上手い事短くしてミニスカートみたいにみんなはいているのだ。現地の人は上半身裸でこれだけという人も多い。

なんだか涼しそうである。ちょっと調べたら、これはHindi教では成功らしくそれでいてとても生活に密着した便利なものらしい。
安いらしいので調達してみようかな。
あの下はパンツはいてるんだよ、、、ね?ノーパン!? 確認しておきます(^^)