南部料理は旨い! | イ、インドで生活っすか!? SEASON 1&2

南部料理は旨い!

$イ、インドで生活っすか!?
継続して食い物ねたです。
木曜日の夜にChennaiからCochinに飛びました。Cochinはインド南部西にあるリゾートで有名なケララ州です。でも、僕らの目的地はそこから車で2時間ほど山間地に入ったThrissurという田舎町でして。
今もそこにいますが、そこで夜22時ごろ到着しやっと晩飯食いました。

それでもシーフードがデリーよりは旨いということで、魚のフライとシーフードのカレー、そしてダール(豆カレー)をインド人と一緒に食いました。
やっぱり新鮮な魚は旨いね。ただの魚のフライなんだけど、うまいうまい。
ご飯もちょっと別の場所より旨い気がします。

今回はお行儀に習って、右手だけでいただきました。インド人ほどにはうまい事右手だけで綺麗には食えませんが、なんかおいしくいただけたような気がします。

しかし、木曜の夜から土曜の昼まで滞在するこの田舎町のホテルですが、ここ以外に飯を食う手段がありません。現在金曜の夜。ずっと3食同じレストランです。まあ、違うものを食っていますが…

そして、どうもムスリム系のこのホテルのレストランは、酒を置いてません。。。一切酒を飲む手段がありません。ダウンタウンまで行く元気があれば飲めますが、一人ではどうにもならず…
酒抜きでがんばってます~

グルガオンに帰ったらつめたいビールのみて~