薬局で薬の調達 | イ、インドで生活っすか!? SEASON 1&2

薬局で薬の調達

$イ、インドで生活っすか!?
昨日は散髪にでかけたが、実はどうも朝から体調が悪かった。インドの洗礼である腹痛はすでに収まっていたものの、風邪をひきかけているのは間違いなかった。木曜の夜の晩飯でガンガンに冷房が効いているレストランで少し冷えて、金曜日の午後からその兆候はでていたのだが。

それでも土曜は買い物と散髪をすませたんだけど、どうにも頭痛と微熱が気になっていたのだ。うーむ。
それで夕方にドライバーのRajeちゃんに「風邪っぽいんだけど、薬を売ってるとこにつれてってくれ」と頼んでみた。
彼に任せて正解だったよ。ご覧のような感じの店に連れて行かれた。写真ではどう見えるかわからないけど、見た感じ建物はぼろぼろだし、あまり清潔感もなく、非常に不安だったが、とりあえず一人で行ってみたんだ。
中に入ると白衣を着た、人が3人位いて、カウンターの後ろは薬の棚でいっぱいになっている。お、期待できる。とにかく白衣の薬剤師みたいな人に状況を説明したら、OKOKとのこと。
で、もらったのが、こちらです。
$イ、インドで生活っすか!?
こちらでは、薬をごらんのように中身を分けて販売してくれます。特に数量をしていしたわけではありませんが、二日分を処方してくれました。
値段は、Rs 90。で180円。安いです。
で、飲んだら、だんだんですが、楽になって来てます。海外の薬って怖いけど、腹痛のときに、インドの薬しか効かなかったからね(^^)。風邪はちょっと違う気がするけど。

ここの薬局は使えます。いいとこ覚えた。