McDonald's@インド | イ、インドで生活っすか!? SEASON 1&2

McDonald's@インド

$イ、インドで生活っすか!?
そう、インドにもマクドナルドがあるのだ。話しには聞いていたが。ご覧のとおり、Family Restaurantという表示はなかなか笑えるが。

で、とにかく行かねば!ということで、本日グルガオンのメトロポリンタンモールにあるMcDonald'sに行ってみたのだ。
とにかく混んでいる。そう、人気があるんだよね。で、メニューだが、残念ながら他の国のものとは少し異なる。ベジタブルのフライバーガー(名前は失念Vegeなんとかだったような)、チキンバーガー、フィレオフィッシュ、ぐらいしかないのだ。そう、ビーフのハンバーガーが無い。ベジタリアンの国、牛肉を食わない国ならではのメニューであるが、ちょっと寂しいよね。

まあ、昼飯で行ったわけで、これは日本で食った事のあるメニューと食べ比べだ、ってことで、フィレオフィッシュをオーダー。Meal Setということで、MサイズのポテトとMサイズのコーラをセットで頼んだ。インドとはいえ、さすがはマック。手際よく用意されすぐに出て来たぞ。

$イ、インドで生活っすか!?
どーですか!普通じゃない?

で、味は、日本と全く同じでした。コーラは当たり前ですが、ポテトもフィレオフィッシュも全く同じ味。さすがはマックですね。行き届いております。

で、以下が日本と違う点です。
【値段】Meal Setの価格でRs 135 (約270円)。やす!メチャメチャ安!毎週通っちゃうかも。やばい。
【食後】レジから席まで自分で持っていくセルフサービスですが、片付けは店員が全部やります。お客は食べた後のものは席に残します。そう、ちゃんと片付ける仕事の人がいるので、逆にやってはいけないようです。まあ、らくちんです。

ビックマック食いたい!(^^)