ダヒー? | イ、インドで生活っすか!? SEASON 1&2

ダヒー?

$イ、インドで生活っすか!?-hot
なんとか腹の具合がなおって来た!よかった、よかった。そうなると、やっぱりうまいものが食いたくなっちゃう。

こちらでクオリティの高い日本食を食うのは不可能ってことは明確である。あきらめが肝心である。赴任して2週間。中途半端な日本食を積極的に食いたいとはちょっと思わなくなって来た。
世界中の料理があるわけだから、いろいろと楽しめばよいんだよね。昨晩はコリアンバーベキューに行っちゃった。すげーうまかった。焼き肉って元気出るね。そうそう、こっちでも別に肉は食えるんですよ。食わない人が多いってだけですから。

それにしても、宗教上の理由でベジタリアンの多いこと。全てのレストランで「ベジ」「ノンベジ」の表示がある。で、ベジタリアンは絶対に肉を食わないのだ。会食とか面倒くさいよ。でも、彼等は人の食事には干渉しないので、とにかくこちらが一方的に気を使うのだが。
取引先のインド人は日本に何度も行った事があるが完全なベジタリアンだから、日本で食うものはほとんどない。結局インド料理やに行くんだよね。。。今度彼等と一緒にヨーロッパに出張に行くのだが、「warwickさん、あっちで食事を一緒に行きましょう」と言われて、全然うれしくない。だって、インド料理だよ。なんで欧州に行って日本人がインド料理食わなきゃいけないのよ~。肉、肉、肉!(^^)
なんとか逃げる手を考えています。

ま、そんなんで、インド料理の付け合わせでよく出てくるヨーグルトのようなトッピングがこれ。ダヒーっていうのかな?おいしいです。でも、僕にとっては、なんだか危険なカオリがします。ということで、一切つけないようにしています(^^)