バスの屋根も人が乗るんです | イ、インドで生活っすか!? SEASON 1&2

バスの屋根も人が乗るんです

$イ、インドで生活っすか!?
グルガオンの町でもどこでも、庶民の足にバスがあります。オートリキシャーという乗り物が多いですが、バスもみんな利用しています。
ご覧のようにバスの屋根にも人が乗る前提で作られております。この写真は車の中から撮影しておりますので、ちょっと画像が粗いのはご容赦下さい。

$イ、インドで生活っすか!?
乗り降りは上の写真のように勝手に上ったり降りたり。もちろんバスは動いています。
どうやってお金払っているんだろう?運転手がケアしている、と聞きましたが、どうも怪しいです。

昨日行ったチェンナイでも同じようにバスの屋根に人が乗ってました。すげーなあ