ビールKINGFISHER | イ、インドで生活っすか!? SEASON 1&2

ビールKINGFISHER

$イ、インドで生活っすか!?-KingFisher
こちらのビールを紹介しましょう。この銘柄がどれくらいインドでメジャーなのかはよくわかりませんが、グルガオン界隈で飲みに行くと必ずあるのが、このKINGFISHERです。

味は軽めで、アジアによくある感じのものです。わかるかな?
僕はいつもこれを呑みます。というか、どこにいっても結局ローカルのビールが一番うまいので呑むようにしています。ただ、このKINGFISHERはそれほどうまいと思えないのがちょっと辛いかな。今、スーパーで買って来たHeinekenのほうがいいかも(^^)

瓶ビールを呑むのですが、保存状態が悪いと気が抜けちゃっている場合がこちらでは多々あります。もうそのときはあきらめるしか無いのです。つらいね~

インド人は呑むのかしら?と危惧していましたが、結構呑む奴は多いです。もちろんヒンディー教の方はベジタリアンですが、お酒は関係ありません。曜日のよって呑まない日をもうけるケースがあるようですけど、基本的にインド人はよく食べてよく呑みます。

あと、このKINGFISHERという会社は、航空会社も経営していまして、インドでは有名なキャリアです。そう、Virginが本職のレコード以外に航空会社もっているようなのと同じケースです。