役所へ転居届け提出 | イ、インドで生活っすか!? SEASON 1&2

役所へ転居届け提出

$イ、インドで生活っすか!?-本準備しております。
僕は、今週の金曜日16日にインドに行くので、そうそう、横浜市青葉区の区役所に転居届を提出しましたよ~。こうゆうのをやっていると、いよいよだな~とますます感じます。

7/10土曜日は区役所は午前中やってたんだよね。でもガラガラですぐに終わってしまいました。で、金融機関に提出するために、海外転出届けを出さねばいけないので、依頼したんだけど、きわめて古くさい書類に自分が書いたものに青葉区役所印が押されるだけ。だから自分の汚い手書きがそのまんま。それの発行だけで一枚300円って。。。どうゆうことよ。

正直、赴任に関してこうゆうように書類やらを用意するだけで小銭がかかったりで、けっこう出費がかさみます。きついわ~

で、ついでにいうと、区役所での不在者投票が空いていたので、土曜のうちに選挙をすませたよ。