アンティークシルバー、アンティーク銀器、純銀製(925)1906年 繊細なピアッシング(透かし細工)とねじりの入ったハンドルと花びらのような波模様のジャムスプーンが可愛らしい、アフタヌーンティーカトラリーセットをご紹介いたします。


アセイオフィス:シェフィールド
制作年:1906年
製作者:Joseph Rodgers & Sons

1682年創業、バーナードに次ぐ歴史を持つシェフィールドの老舗シルバースミス。


ジャムスプーンとバターナイフ、ピクルスフォークのセットです。アフタヌーンティーやハイティーに使われたものです。


食卓でサービング用として使うためのものなので、きれいな装飾がされているものが多いですね。


ピクルスフォークは日本では馴染みのないものですが、イギリスではピクルスオニオン(小玉ねぎの酢漬け)やガーキン(きゅうりの酢漬け)ピクルスエッグ(ゆで卵の酢漬け!)などが軽食やハイティーの際、付け合わせとして使われていました。ピクルスフォークはそれらを取り分けるフォークです。大きなジャーから取り出せるように柄が長めになっています。突き刺した際にフォークからピクルスが落ちないようにストッパーがついています。

日本のご家庭ではレモンティーのレモンを取り分けたりチョコレートフォンデューのフォークとして使われてもいいかもしれませんね。


目立つようなキズや、ゆがみなどなくほんの少々の使用キズ程度のとてもきれいなエクセレントコンディションです。

オリジナルのカトラリーケースに収められています。革張りのケースは縁に少々の剥がれやキズはございますものの、全体としてはとても綺麗なケースで、内側のシルク、ベルベット貼りは剥がれもなく、とても綺麗な状態です。

この商品はイギリスからの追跡付航空郵送料が無料となります。

サイズ

ジャムスプーン
長さ:約14cm
ボウル部分の長さ:約4.7cm
ボウル部分の幅:約3.3cm
重さ:約18g

バターナイフ

長さ:約14.1cm
ブレード部分の長さ:約6.1cm
重さ:約14g

ピクルスフォーク

長さ:18.3cm
フォーク部分の長さ:5.3cm
重さ:18cm

こちらの商品はイギリスからの追跡付き航空郵送料が無料です。

 

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店の銀器がボンシックVOL.18に紹介されました!表紙と巻頭特集を飾っています。

 

雑誌のお買い求めはこちらから アマゾンサイトです

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


イギリスランキング

ただ今、メルマガ登録をしていただいた方に、店長のボーイズ直子が監修いたしました、PDF版「知らないと損をする英国銀器の豆知識」の小冊子を無料で差し上げております。ぜひ、下のバナーから登録して、小冊子を受け取ってください。