第2回 うなぎ釣り | 怪ケツ・ゾロの戯言千一夜

怪ケツ・ゾロの戯言千一夜

もの好きオヤジの奮闘記

長潮、月光65%

19時55分、ド干潮・・・

不良なコンディション

 

潮汐さんお願いしんす

土日を大潮にしてぇ~!

 

午後4時過ぎ、河口から

約2kmポイントに到着

 

誰ぁ~れもおりんせん!

 

この不良コンディション

地元の方は釣りんせんよねっ

 

と・・・思いきや、午後5時を

過ぎて、左右を見渡しんすと

 

えっ・・・いつの間にか

数十人の人がっ(・□・;)

 

皆さん、餌はアケミ貝って

ことは、この辺一帯の水は

クラムチャウダー状態 っ!

 

でも、誰も釣れんせん・・・

 

やはり今日はダメかと思った

19時35分、周囲で初ヒット!

 

うらやましかビームを

感じながらリールを巻くも

手応えで小型とわかる・・・

 

40cm前後 本日初ゲット!

 

これでボウズは逃れんした w

 

その後、長ぁ~い沈黙・・・

 

ひとつ、またひとつ・・・

竿先ライトが消えて行きんす

 

そして最後の一人が

 

時々お見かけしますね

お先に失礼しま~す

 

と、声をかけてくれた瞬間

強烈な引き込み!

 

21時40分、足元で60cm

オーバーサイズが釣れんした

ところで納竿

 

 

生簀が6匹となりんした (^^)/