初陣 うなぎ釣り | 怪ケツ・ゾロの戯言千一夜

怪ケツ・ゾロの戯言千一夜

もの好きオヤジの奮闘記

河口の壮大な風景の中

海風に吹かれながら

夕焼けを眺めておりんすと

 

心洗われ、嫌なことも

忘れさせてくれんすな~

 

そうこう思っておりんすと

名古屋大学ボート部の学生

から声をかけられんした

 

どうやらケガの療養中で

橋上から仲間を見守っていると

 

そしてなぜか、身の上話を

聞かせてくれんした

 

若者よ、まだまだこれから

人生いろいろあるけど

今しかできないことを迷わず

やりんさい (^^)/

 

おじさん、お名前聞いて

いいですか?

 

え・・・・ゾロだけど、君は?

 

経済学部2年生の〇〇です

おじさん、よくここへ釣りに

来てるんですか?

 

うなぎ釣りシーズンは

たまぁ~にねっ

 

またお話したいです~

と、去って行きんした 

 

まるで、青春ドラマ www

 

さて、釣りの方はって~と

なんとライトを忘れて来んして

日が暮れたらどうしんしょう

 

真っ暗な中、手探りで餌を

付け、6本竿を放り込むと

 

竿がロケット花火って

くらい引き込まれ

 

慌ててアワセると超重い・・・

 

もしや、クロダイか?

 

真っ暗で上がってくるまで

わからないけど・・・

 

65cmオーバーの

うなぎでありんした (^^)/

 

続いて、第2アタリも

同じような強い引き!

 

またも65cmオーバーの

うなぎでありんした (^^)/

 

その後、当たりはピタ止まり

初陣はお持ち帰り2匹という

結果となりんした