27時間テレビのダンス大会に号泣 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こんにちは、
わるいひつじです。
 
これまで
27時間テレビは、
おふざけばかりだと思って
あんまり
見ていなかったんですけど、
 
昨日は、
27時間テレビのなかの企画、
高校生による
「ハモネプハイスクール」と
同じく高校生の「ダンス大会」の
2つを見ました~
 
 
(要するに暇だったのね)
←皆さんの声

 
ハモネプハイスクールは
アカペラの歌合戦みたいな
ものです。
今回はそれの高校生大会。
用事が済んだところで
たまたまテレビをつけたら
決勝戦をやっていたので、
途中からでしたが見ました。
元々ハモネプは好きなんです。
 
決勝の4校とも
素晴らしかった~
感動の連続でした。
 
1位が、
同点のため2校になったのも
嬉しくて泣けました泣き笑い
 

 
 
ダンス大会は、
初めから見ました。
技術や美しさばかりを
競うのではなく、
見る人に楽しさを伝える、
笑顔にさせる、という
テーマが掲げられています。
 
優勝は逃したものの
三重高校のダンスが
私はいちばんだったかな。
ダンス初心者の
芸人のハナコ秋山さんの
ダンスにもキレがあって。
胸が打たれました。
たゆまぬ努力の成果に、
見ていて嬉しくて
泣き笑い!
 
まぁ、でも、
どの高校の生徒さんも先生も
みんなみんな素敵なんです。
練習風景から、
ホント泣かされるえーん
 
打ちのめされながらも
「大丈夫!絶対できる!」
高校生が励まし合って
高みを目指す姿。
青春だ~
 
 
このblogを見てくれてる人で
昨日のダンス大会を見てた方、
いらっしゃいますか。
 
花巻東高校のダンス。
後半ちびまる子ちゃんあたり
からの怒涛の盛り上がり!
笑顔とワクワク、
楽しさをもらいました。
ケンヂくんも魅力的でしたよね。
厳しい中條せんせいもステキ!
 
もちろん
優勝した武南高校初め
他の高校生も、
みんなキラキラしていました。
芸人さんも頑張りました。
 
 
見ていて
心が洗われた気持ちがしました。
 

 
 
興奮して
ニコに話すんだけど…
ニコはあんまり
ピンとこないみたい。(笑)
 
 
 
あっ、
昨日は満月でした。
せっかく撮ったので
載せておきます。
 
 
 
ステキな1日を~

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています