おこもり生活 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

おはようございます、
わるいひつじです。
 
朝のお散歩。
5時半で、もはや
日陰を選んで歩く、という状況。
 
きょうも暑くなりそうです。
 
みなさん、
ぶったおれないように
すいぶんとるでつよ~(ラスク)
 
 
わかった?
おへんじは?
 
ここ最近の
外出頻度は、
犬のこと以外だと
コロナ禍の頃と同じくらいに
必要最低限になっています。
出不精です。
何せ暑くて笑い泣きあせる
 
外出しようとする家族に
「ついでに玉子と鶏胸肉も
買って来てー」と
お願いすることも
しばしば。
 
 
その上
ここ2日ほどは…
 
夏休みの
プールのあと、
お昼寝を楽しんだ
小学生時代の、
 
懐かしくも心地よい感覚を
まといながらの
お昼寝ー!
を、がっつり楽しみました。
(プール行ってないけどね)
 
子どもの頃は
気づかなかったけど
夏のお昼寝は
最高に贅沢ですね!
疲れも取れます。
 
夏休みの
課題図書の代わりに、
本棚から
好きな本を1冊手に取って
ベッドへ。
 
お昼寝から目が覚めると
いつの間にか
私の右側にラスクが寝ていて、
左側にはニコなんですから、
もうね、
天国並みの幸せです。
 
 
 
ステキな休日を音譜

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています