GWは草抜きの毎日。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

おはようございます、
わるいひつじです。
 
庭のクローバーが
急にツンツン伸びて
花を咲かせています。
クローバーは
咲き始めがホント可愛いです。
 
放任主義の家庭に育ち、
己のチカラのみを信じて
健気に頑張る花たち。
 
1か月前には
1枚も葉がなかった
ケヤキの木には、
みるみる葉が茂りました。
毎年秋には
太い枝を激しく切り落として
剪定してもらっています。
なんせ、
この木は成長が著しくて。
このあとも
それぞれの枝が
ゆうに1メートル以上伸びて、
初夏には涼しい日陰を
作ってくれるはずです。
 
 
今年の大型連休は
なんの予定もないので
(↑いつもですけど泣き笑い
お庭の草抜きを毎日
ちまちまやっています。
お隣に
仮住まいされていた
若いご家族が、
最近引っ越しされたので
現在お隣は空き家。
 
なので
人目を気にしなくていいので
腰が痛くなってくると、
なりふり構わず
芝生に両膝をついて
四つん這いの野獣体勢で
草抜きしています。(笑)
 
 
応援団がいてくれるので
やる気が出ます。
 
 
きみら…
ちゃんと見ててくれてます?
 
寝てやしないか?

 
 
 
きょうもステキな1日を音譜

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています