歯の検診で泣いていたラスクに、心配で居たたまれなかったわるいひつじのお話 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

おはようございます、
わるいひつじです。
 
 
この春は
抜歯が2度も続き、
受難のラスクでした。
 
 
2度のオペにあたって
何度か歯と歯茎の
チェックをしていただいた
ラスク。
この動物病院では
その間、飼い主は
待合室で待つよう言われるので
毎回そうしていると…
 
いつも奥の部屋から
やたらとラスクの泣き声が
聞こえてきていましたえーん
 
 
奥に連れていかれてから
割とすぐに泣き始めて、
 
それからしばらくすると
声がしないのですが、
 
またしばらくして
再度泣き声が続くんですえーん
(オンオンと)
だいぶん長く続きます。
 
 
 
ラスクは
常に診てもらっている
県内のかかりつけ動物病院でも
私の知る限り
泣いたり抵抗したりは
しなかったので、
 
こんなに騒いでいるなんて
いったいどういうことだろう。
おクチを触られることが
よほどトラウマに
なってしまったか。
それにしても
患犬が泣きどおしでいる中、
果たして
おクチの中の奥歯まで
ちゃんと確認できるのかしら。
先生もさぞやお困りだろうショボーン
 
先生、スミマセン汗悲しい
 
 
 
(居たたまれないで
思わず待合室の椅子から
立ち上がってしまったことも。
私が傍に行けば
泣きやむのでは?
でも診察室の奥へ
乗り込んで行くこともできず
結局また座って待ちました真顔
 
 
それで、
先日、2回目の抜歯後の
最終の検診を終えたあと、
先生に
 
「ラスクが毎回
歯のチェックのとき
騒いでいるようでスミマセン。
ずいぶんご迷惑を
おかけしていると思います悲しい
 
とお詫びしたら、
 
えっ?
ラスクくんは
いつもすごくいい子で
チェックさせてくれてますよ?
おとなしくて
全然やりやすいです。爆笑
 
ただ、スミマセン、
最初と最後に
準備の都合などで
ケージに入ってもらうんで
それが寂しいみたいで
「出してくれ」って
言うてますねー
おかあさんのとこに
早く行きたいんかな。(笑)
 
と、先生。
 
よかったー!
羽交い絞めされて
無理やり痛い目に
あわされているわけじゃ
なかったー
(どんな妄想?ゲラゲラ
ホッとしました。
 
 
先生が
付け足すように
言ってくださった
おかあさんのところに
早く行きたいのかなー
は、
いざケージから出してもらって
歯のチェックをされるときは
機嫌よくおとなしく
できているのだから
ラスクは
絶対そうは思ってないよね?
(ラスクめ!)
 
先生の優しさ、
心にしみました。(笑)
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています