ミスドとGODIVAの! | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

おはようございます、

わるいひつじです。

 

ミスドとゴディバの、

プレミアムショコラコレクション。

 

 

期間限定モノに弱いひつじ、

全4種類中、

3種を買ってみました。

キャラメルショコラを

やめちゃったのは、

ポップを読むと

塩バターキャラメルクリームを

贅沢に搾り…とあったからです。

見た目はとっても美味しそうで

そそられたのですが

私の味の好み的に考え

これは4番手に。

チョコ系ドーナツは

私以外の家族はあまり

食べてくれないので

ま、自分が食べられる範囲で

購入は3つにしておきました。

 

 

 

1、ガレット・デ・ロワショコラ

アーモンドクリームと

チョコレートが入った

ショコラパイ。

甘さ控えめ。

ショコラパイとして

トータル的に

美味しいと思いました照れ

 

 

2)ガナッシュショコラ

ビターガナッシュと

ガナッシュホイップが

サンドされています。

今回ひつじのイチ押しかな。

チョコの美味しさを

確かめたいがため、

上部のコーティングチョコ側と、

下部のビターガナッシュ&

ガナッシュホイップ側を

2つに剥いで

別々に味わいました音譜

(育ちが悪すぎ?ゲラゲラあせる

ビター寄りな甘さが

美味しかったです。

 

 

 

3、プラリネショコラ

ナッツ好きなので

アーモンドトッピングの

たっぷり加減に惹かれました。

美味しかったです。

 

というわけで、

わるいひつじの

勝手なランキングとしては

1位ガナッシュショコラ

2位ガレット・デ・ロワショコラ

3位プラリネショコラ

と、なりました~音譜

 

キャラメルショコラも

食べてみたら

順位変わったかもです。

 

 

 

 

チョコのオヤツは

ラスクたちにはご法度ですので

ごめんなさいね~あせる

目が座ってるニコ(左)

懇願系ラスク(右)

 

 

 

 

 

阪神淡路大震災から29年。

大変な災害で

お友達やお身内を失った

被災地の方々の思いを考えると

胸が痛みます。

今も容赦なく起こる地震。

防災について、きょうは

しっかり考えようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています