頭、大丈夫か? | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

おはようございます、
わるいひつじです。
 
 
昨日、
歯医者さんへ向かう車中、
運転しながら
例の
大蛇とラスくんの一件を
回想していたんですね、
 
 
そうしたらさー
いろいろ
推測していたんだけどー
 
 
 
ラスくんは
ひょっとしたら
わざと、
わ・ざ・と、
恐ろしい大蛇の傍に
歩み出たのではないかと。
おとこひつじが不利と
とっさに感じたラスくんは
身を挺して
大蛇の傍に
歩み出たのではないかと。
 
 
酔拳ならぬ、
眠拳で。
 

 

ラスくんだったら

それくらい

やるかもしれない。

(ぼーっとしてるように

見えるけれど。)

 

だって、

じいじが

救急車で運ばれたときだって、

「コッチでつ!!」と

3名の救急隊員を先導して

じいじの部屋まで

駆け込んできた

ラスくんなんだもの。

(↑これは事実)

家族のピンチは

きっと察知する。

 
 
 
ラスクには
何か策があって
大蛇の傍で寝たのだろうか、
ひょっとして
大蛇に隙を与えるため
わが身を犠牲に?
私たち家族の為に?えーん
ラスくんたら…
 
もう泣けちゃう~~えーん
 
ラスく~ん!えーん
 
 
 
ニコはというと
きっとその頃
とっくに安全な場所まで
逃げていることだろう。
それでいい、
それでいいんだよ。
ラスくんだって
遠くに逃げなきゃ
ダメなんだよ?
と、
すっかり涙目になりながら
歯医者さんのドアを開く
わるいひつじなのでした。
(恥ずかしかったー泣き笑い
 
 
家に帰って
この話をおとこひつじに
聞いてもらったら、
ひと言、
「頭、大丈夫か?」と
心配されましたー泣き笑いあせる
 
 
 
妄想もほどほどにしよう笑い泣き
きょうもステキな1日を音譜
そうそう、昨日の
おとこひつじの夢ですが
ラスクが大蛇に
飲み込まれかけた所で
夢が覚めたそうで、
その後ラスクが
生還したか、
そのまま飲み込まれて
しまったかは
わからないんですよ。
なので心配しないでね。
(てか、夢や!っちゅうねん)笑
ランキングに参加していますゲラゲラ