再開宣言/位置にこだわるニコ。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

おはようございます。
わるいひつじです。
 
昨日に続き

歯医者さんのお話を少し。

「それは要らんなー」と

思われるかたは…

よろしければ

後半のラスニコから

見てやってください。(^^;)

 

 
さて
インプラント(土台)を
骨に埋め込むオペは、
事前に聞いていたとおり、
部分麻酔がよく効いていて
一切の痛みを
感じませんでした音譜
オペ後は
若くて明るい衛生士さんが、
抜糸までの
生活上の注意事項を
ひと通り教えてくれながらも、
「私も院長先生のオペで
インプラントを
2本入れているんですけど
術後の痛みがさほど無くって
割とオペ当日から
平気で反対側の歯で噛んで
何でも食べられたんですよ~」
なんて楽しく話してくれて…
各々個人差があることは
充分わかっていても、
そんな体験談が直に聞けて
怖がっていた私の気持ちが
ずいぶんほぐされたのでした。
 
帰るときには
痛み止めの錠剤が
出ましたが、
単純な私は、
「使う必要ないかも~音譜
な~んて思った程です。
 
 
がっ、
その帰り道、
麻酔がきれてきたのでしょう、
にわかにじわじわと
痛みが出始めて…
これはマズい滝汗、と
車を止めて、
痛み止めを
早速服用したのでした。
あーあ汗
帰宅後も
痛み止めは
Maxに服用し続け、
無くなったら
市販の痛み止めを
使い続ける必要がありました。
ほっぺも腫れた腫れた不安
元々がアンパン顔なので
家族が気づかないの
悲しい…悲しい
 
出血も
量はほんの少しだけど
6日程も止まらなくて
不安でした。
 
 
でもまぁ、
それもこれも
割と標準的な状況らしいです。
(↑検索しまくりました笑い泣き
 
 
そもそもさーえーん

見るからに

若くて溌剌とした

健康的な衛生士さんと、
老いぼれババァひつじが
一緒なワケないのよ、
ない、ない~パー泣き笑い
 
(えーんえーん汗
 
 
というわけで
抜糸までの日常生活は、
用心に用心を重ね
(↑怖がりだから)
NG項目を
必要以上にしっかり守った
良い子の
わるいひつじなのでした~
 
 
いまでは順調に
糸も抜けたことだし、
休んでいた(足の)
ストレッチも
再開します!
 
(↑再開宣言を
しておかないと、
このままシレーっと
やめてしまいそうなので笑い泣き
ここで宣言させて
いただきました)
 
 
 
 
今日のラスニコです。
庭で伏せるラスク
 
 
ラスクより
やや後方のニコが
落ち着かない顔してる…
 
 
 
前に来そう…
 
 
案の定
ラスクの前に
ドッカと伏せたニコ。
 
その顔、何?(笑)
 
 
やっと表情が緩んで。
満足そう。
文句を言わないラスくんで
よかったよね。
平和です…
 
 
きょうもステキな1日を~
ランキングに参加しています