合宿21日目 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

おはようございます、
わるいひつじです。
 
もう5月ですね。早いっ!
こちらの地方では
蚊も飛び始めていますよ。
(嫌だな~)
 
フィラリア予防のお薬は
きょうからスタートです。

 
庭のお花をいくつか撮ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の秋の本部競技会の時に
ジョンくんpapaさんから
いただいた苗。
小さな小さな蕾がつき始めました。
 
 
写真を撮っていると
一緒にお庭に出ていた
七茶ちゃんが、

私に身体を寄せてくれます。

 
部屋でいるときにも、
ソファーの下のホコリを
掃除機で吸おうと
私が腰をかがめると、
パッと駆け寄って、
私のお顔にチュッ飛び出すハート
と、してくれたりします。
 
家族がおトイレに行っている間も
ドアのところで
ずっと待っていてくれて、
何とも、いじらしい七茶さんですキューン
(のいてくれないと、
ドアが開かないびっくり
 
 
初めの頃は
私にだけ付いて回っていましたが
合宿20日も過ぎた近頃では、
わかいひつじにさえもくっついて
やはりおトイレのドアの外で
じっと伏せて
出てくるのを待っていたりします。
 
ドアが開いたら
立ち上がって
おしっぽを振っていますよ。
 
 
「恐ろしい子…」
と、ニコ姉さまが言ったとか
言わなかったとか。笑
 
 
それでは皆さん、
すてきなGWを音譜
きょうのお写真は七茶ちゃんでした
ランキングに参加しています