じいじとお花見散歩。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こんにちは、
わるいひつじです。
 
 
今朝、
じいじ(=実父)に
「お花見がてら
ドライブに行かない?」
と尋ねたら、
「いいねぇ音譜」と笑顔の返事。
 
「行きたいとこある?」
と聞くと、
 
即答で、
「前山公園と、童学寺と
向麻山(こうのやま)公園。」
 
3箇所もかーい!叫び
と、一瞬思ったけど、
3箇所とも
自宅から近かったので許します。笑
むしろ謙虚でした。パーニコニコ
 
 
 

「ちゃんと前向けよ音譜」と

ラス・ニコに言う父。

父さえ顔を上げてくれたら

あとのふたりは

スタンバイオッケーなんだけどゲラゲラ

 
 
 
 
前山公園の桜は
とってもきれいでしたが、
すでに満開のピークを過ぎ、
少し散り始めていました。
 
 
次は童学寺へ車で移動。
 
ここの桜は少ないので
誰も訪れている人はいません。
 
 
ああ…
桜を見上げるラスくんを
アップにすると、
少々年寄りちっくなのが否めない。
もうすぐ10歳だもんね~
 
でも、おじいちゃんになっても
ラスくんは可愛いのだー
 
 
上は、本物のおじいさん。
お賽銭入れて、
ぽっくり逝けますようにと
唱えていました。
(声に出してるんだもんな~泣き笑い
 
 
最後は
隣町の向麻山公園。
ここの頂上のしだれ桜は、
ピーク時であれば
相当見応えがあったと思います。
残念ながら
もう見頃は過ぎていましたが
頂上に駐車場があると
わかったので、
来年も父と一緒に
(満開を見逃さないように)
来てみたいと思いました。
 
 
それでも、
入学式を控えているのだろう
可愛い新1年生と
そのご家族が、
プロカメラマンを従え
ロケーション撮影を
されていましたよ。
家族4人で手を繋いだり、
揃ってジャンプしたり。
おそらく笑顔いっぱいの
ステキなお写真が
出来上がることでしょう。
 
とっても微笑ましくて、
幸せのお裾分けを
いただいた気持ちです。
 
 
 
それじゃあ、そろそろ
ラスくんは
りょこうのじゅんびでつよ~

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています