ショック・・・ | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こんにちは、
わるいひつじです。

じつは一昨日、
ニコの上の前歯が
折れていることに気づきました。
(ガーンガーン

 

 

昨日は祝日でしたので

きょうになって、

お隣県の

四国動物医療センターへGO!

 

そこは、ラスクが皮膚科で、

かつてはフジちゃんが歯科で、

お世話になっているので、

(ニコちゃんはお初ですが)

朝の電話で(それとなく)

繋がりを猛アピール。(笑)汗

 

きょうは

休日明けで

予約がいっぱいのところ

なんとか診ていただけることに。

 
 
 
現状、
折れている箇所は
露髄していて
痛みがあるらしいです。
 
 
感染症のリスクをなくすため
人間同様に神経を抜いて
根幹治療をして
被せをつくる治療も可能だけれど

短期間で何度も

全身麻酔をかけなければ

ならないことがリスク。

 

または抜歯。
 
 
ニコの
小さくて可愛い前歯。
 
健康な歯だっただけに
残念ですけど、
結局、1本抜歯することにしました。
 
スケジュール帳を
持参していなかったので
日を決められなかったのですが
(どんくさー悲しい
抜歯は再来週以降の
いつか?(明日以降相談)に
なりそうです。
感染予防に
化膿止めの抗生剤が
10日分出ました。
 
ラスくんも
一緒に行ってくれたので、
帰りは香川県内でお散歩。
椿の小道、気持ちいいね音譜
 
 
お昼はとっくに過ぎていて
急にお腹がすいてきたので
私は讃岐うどんを食べました。
(ラスクとニコを
車に待たせてまで!?)←皆さんの声
ラス・ニコ、ごめん。叫びあせる
以前に一度だけ
おとこひつじと
入店したことがあって、
ここのおうどんは
凄く美味しかったと記憶して
いたのですが、
きょうは、あんまり・・・でした。
味って、
気持ちが関係するのね。
 
イカの天ぷらは
おうどんの出汁に浸してね。
 
 
 
 
ま、ながい犬生、
こんなこともあるでちよね~
(ニコ)

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

がんばれ、ニコちゃん。

ランキングに参加しています