じいじとお出かけ。叔母の家に。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こんにちは、
わるいひつじです。
 
「お兄さん、連れてこれない?」と
叔母からの電話を受けて・・・
昨日(1月3日)は
父とふたりで
尼崎の叔母の家に
行ってきました。
 
父。ふたりの妹に
両脇から支えられて
やっとこさ立っています。(笑)
こんなじいさんでも
妹(私の叔母)たちは
お兄ちゃんが大すきだそうで。
有難いです。
幸せやなぁ、父さん。
 
 
いつも楽しみな
従妹の手作りスイーツ。
美味しかった~
 
 
 
行きは
淡路島の高速道路の
室津パーキングエリア付近で
事故があり、
大渋滞に
巻き込まれてしまいました。
進まない車の列の中、
後からパトカーやら救急車やら
サイレン鳴らしてやってくるので
私達はなるべく路肩へ。
 
事故は怖いです。
四国住まいだと
どこに行くのにも
高速道路を利用する必要があるので
今年も安全運転に
努めたいと思いました。
 
さて、
叔母たちのお話が
とても楽しくて、
あまりに機関銃で。笑
あっという間に時間が経ってしまい
帰宅はすっかり
夜になってしまいました。
帰りつくと
ラスクとニコが
大興奮で迎えてくれました。
 
 
ふたりのトイレ出しは
おとこひつじが
済ませてくれていましたが、
運転で
固くなった体をほぐしたくて
1頭ずつ交互に軽くお散歩。
 
(近くの小さな神社前で1枚)
ニコちゃんのお散歩から戻ると、
ラスくんが・・・
 
 
 
 
私の定位置で
寝落ちしてました(笑)
 
 
起こされて
おめめショボショボなラスク。
おそかったでつね(ラスク)
 
 
 
きょうも読んでくださって
ありがとうございます。
 
ステキな1日を~音譜

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています