ニコちゃん、やめて~~(>_<) | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こんにちは、
わるいひつじです。
 
お気に入りの場所、
第十の堰で遊びました。
 
だいじゅうのせきは、
江戸時代の中期に
石をつんで作られたのでつよ。
昭和40ねんいこうに、
コンクリート補強したでつ。
(ラスク)
 
 
わからないことがあったら
なんでもラスくんに
ききたまえ~音譜
きょうのラスくんは饒舌。真顔
 
 
 テクテク
 
 
対岸に目を向けると・・・
 
 
菜の花畑が
早くも黄色に色づいていました。
 
 
菜の花畑まで行ってみる?
 
 
どうしよかな・・・(ニコ)
 
 
いってみるでつー!(ラスク)
やけにはしゃいでいますね。
(誰かさんの穴埋めかなあせる
 
 
対岸まで行くには
こんなところも渡っていきます。
(SASUKEかっ!)
 
 
歩いている場所(表面)は
今は乾いていますけど、
水が積み石の隙間を流れる音が
足元の下から
ゴーゴーと、聞こえています。
 
 
対岸に到着しました音譜
 
 
 
 
(ニコ氏)
 
 
(問題のニコ氏)

 
 
 
さて
表題のニコの件ですが、おばけ
第十の堰に降り立った直後、
(1枚目の画像撮るより前)
遠くでニコが
何かに執着していましたので、
 
いつものように
大きな流木でもみつけて
咥えようと四苦八苦しているな、
って思って
少し放置していたのですが、
 
ん?流木じゃないの?
まさか何か食べてる?ポーン
 
 
そこで
近づいてみると・・・
 
一見何かわからないのですが
何かの死骸をゲロー
クチにしているとわかり、
 
「ノォーーー!メラメラ
「アウト!メラメラ(出せ)
 
それまで
カリッコリッと音を立てていた
おクチから
ポロン、ポロンと出てきたのは、
頸椎っぽい骨。げっチーン汗
(サギ(鳥)か何かかなぁ)
 
 
優等生のニコ氏、
年の瀬も押し迫ってきて
株が大暴落です。笑い泣き
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています