じいじと散髪屋。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こんにちはー!

わるいひつじです。

いよいよ年末。

道路やお店が

混雑してきました。

 

 

さて、今、

じいじ(父)と

散髪屋さんに来ております。

私は送迎係です。

 

じいじ、順番が回ってきて

散髪中。

私は傍らのソファーで待機中。

 

「一旦帰って家の用事してくれて

ええよ。また迎えに

来てくれたらいいから。」

って、

じいじ言うてくれてたんですけど、

いや、大丈夫~

(目を離さないで

ひたすら待ちますよ。🤣)

 

理容院って

待ち時間もあって

いつ終わるかわからないから

じいじの言ってくれるとおりに

一旦家に戻った場合、

1、2分でも

お迎え時間の読みを間違えると

エラいことになるんです。

 

「散髪が終わったときに

私の姿がなくても、

急いで向かってるから

そのままお店で待っててね」

って、じいじに

いくら念押ししていても、

 

私が見当たらないと、

じいじは私を待っていてくれず

さっさと店を出てしまって

行方不明になるのです。

 

そして

タバコを吸いたい人なので

ひとめにつかないところに

行きがち。おばけあせる

(病院の裏、とか、建物の陰)

 

本当にみつけにくいです。

過去に2度経験。

本人は

まったく困っていません。

私は精神的にへとへと。

 

 

というわけで、

師走に、

あちらこちらと

探し回るリスクは

なるべく避けたい!笑

 

 

 

そういえば、

昔、子どもが小さかった頃、

デパートや遊園地で

息子を見失って、

焦って探す、ってことが

よくありました。

みつけたときは

ホッとするのと同時に、

ドッと疲れが出たものです。

二度と連れてくるか!と

思ったりね。ウシシ

思い出すと懐かしいです。

 

 

 

 

 

 

ではでは、

きょうもステキな1日を~

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています