フジコ11歳お誕生日パーティ。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こんにちは、
わるいひつじです。
 
 
本日9月7日、
フジコの11歳のバースディ。
 
 
 
フジちゃん
しっかり確認してるよね~

 
 
フジコは
きょうが自分の誕生日だって
きっと朝から
わかっていると思う。
だってきょうは
いつもより余分に
浮かれてるもんね。
 
 
 
荒い仕上がりですが完成。(;^_^A
長野の黄金桃が
めちゃくちゃ甘くておいしいです。
 
 
 
こころのこもったお花が届きました黄色い花
なんて可愛い綺麗なお花!
フジコったら幸せね音譜
 
 
 

 
 
 
しかし、
お誕生日と言えども、
 
 
 
警備のお仕事は
休めないらしいです。
(バースディ休暇ないのかえーん
 
 
 
ニコが先に帰ってきた。
 
 
 
続いてフジコ社長が。
 
 
 
社長、おつかれさまですっ!
 
 
そろそろ、
お庭遊びからの~
記念撮影にいたしましょう。
 
 
 
フジちゃん、
お花のレイが
いつの間にか
たすきになってますよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フジコとスマホ(カメラ)の間に
さっきから何度も何度も
ニコが入って来ちゃう。
邪魔だなぁ。
 
 
 
1枚くらい、撮ってやるか。(笑)
ニコちゃん、満足ですか。ニコニコ
 
 
 
お外では
フジコとニコのふたりだけど、
お部屋に入ったら
3人並んで撮りますよ。
(ラスクは日に当たると
あまりよくないので・・・
曇天ではあるけど・・・汗
ご心配おかけしています。
ラスくんのお話はまた後日。)
 
やっぱりラスくんが居ないと
なんだか寂しいね
ふたりは
そうでもないかーーー(;^_^A
 
 
 
ケーキっ音譜ケーキっ音譜
 
 
 
さて、
わるいひつじから
フジちゃんへの
お誕生日プレゼントは
ル・クルーゼのわんこ用食器です。
カットしたケーキを入れて、
早速使ってもらいました。
気に入ってくれたかな?
でも、なんとなくいつもより
こぼし気味のような気も?
(こぼれたものも
綺麗に食べてくれましたけど)
フジコにとっては
底のアールがかかりすぎてて
慣れないので
食べながらすいーっと
押し出しちゃうのかな。
サイズが少し小さいのかもね。
フジちゃんが
あまりに使いにくかったら
「何か入れ」にしようね。(;^_^A
 
 
あっ!こらこら!
自分のを食べ終えたニコが
ラスくんのケーキに
クチを付けています!
(覚書)ここのところ、
このパターンが続いてます。
次回はニコ対策が必要。
 
 
 
瞬時に、がバッ!です。えーん
ラスおにいちゃんは、
舐めるように
味わって食べる派。
そして、怒らないひとなので、
ニコは
やりたい放題なんですよねあせる
 
 
 
と、
話がフジコから
それちゃいましたが・・・
 
 
 
 
直前に体調が
悪くなっていただけに、
きょう、フジコが元気に
11歳のお誕生日を迎えられたこと、
本当に嬉しいです。
 
いつ何が起こるかは、
わからないと知った
10歳でした。
 
11歳は
どんな1年になるのかな。
楽しみ。
1日1日を
フジコといっしょに、
もっともっと大切に
過ごしていこうと思っています。
 
 
 
フジコ、こころから大すき。
私のたからもの。
 
 
 
ケーキはまだ
れいぞうこに
のこってたでつので、
ラスくんはちゃんと、
それをもらえたでつよ。
もものかずが
ふたつおおかったでつ。
ラッキー音譜(ラスク)
ランキングに参加しています