少しずつ形になってきたフライボール。(動画) | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こんにちは、
わるいひつじです。
昨日はチームメイトと
フライボールの練習をしました。
(おうじろうくん、シェーンくん、
まりりんちゃんは
都合により欠席で残念。)
 
 
下の動画は昨日の様子。
左が楓花ちゃんで、
右がニコです。
(※近所の工事の音が
大きいです滝汗汗
同期の桜の
楓花ちゃんとニコ。
(同期の桜と言っても
絶対散っちゃダメぇ~むかっ
コツコツやってきたことが、
ようやく少しずつ
実り始めてます。
 
 
フライボールの競技は、
スタート後
飼い主が誘導できないだけに、
わんこ自身の意欲が、
とっても重要。
 
なので
「この遊び楽しい!」って
ワンコに思ってもらえるように、
ルールを教える飼い主も
テンションを上げてアップ
練習に臨んでいます。
(どのドッグスポーツも
きっとそうですよね?)
ヽ(^o^)丿
 
でも振り返ってみると
なかなかうまくいかなくて
先が見えない日も
ありました。
メンバーは
各々遠くから
なんとか時間を作って
集まっているだけに、
練習が前に進まない時期は
さすがに少し
虚しさも感じたり。
持ち寄ったお菓子と
まるおママが
淹れてくれる珈琲は、
いつも美味しかったけどね。
(神~ラブ)
 
 
でもね。
少しも前進のなかった日、
なんてのは
なかったのだなぁ、って
この頃
思うようになりました。
 
やっぱり
積み重ねなんですよね。
例えちっとも
前進してないように見えても。
その時間も含めて
積み重なっていて・・。
クリアできたとき、
確かに
ペアの信頼と絆が
グッと深まっていると
実感できるからです。
 
 
昨日も・・・
自分の練習の
順番が来て、
「次は何する?
フーチどうすればいい?」って
お目目をキラキラさせながら
ママを見上げて
フィールドに歩きだす
楓花ちゃん。
楓花ちゃんとママが眩しくて、
素敵で。
私もニコと頑張ろう、
って思えたのでした。

 
 
下の動画は
期待のスーパールーキー星
みるみる上達している
レイちゃんです。
 
 
 
 
はい、はい、しゅうごう~
みなさんおつかれ~
じょうずでしたわよ~(フジコ)

 
 
 
それもこれもすべて、
フジちゃんのおかげね。
(なぜ?滝汗汗
 
 
じゃあつぎはいよいよ
フジコの出番ですわ音譜
 
 
はい、ワタシが
ぶっちぎりいちばんで
おやつゲットなのよ~アップ
 
 
 
うふふ。どうだったはてなマーク
ほめていいわよはてなマーク
爆  笑
 
 
 
 
レイちゃんと杏ちゃん。
↑フジコも。
 
 
 
ニコと海羽ちゃん。
仲良く一緒に
飲んでて可愛かったのに
撮るのが遅かった~あせる
 
 
 
楓花ちゃん
 
 
楓花ちゃん
 
 
 
ラスくんもいるでつよ。
わすれてないはてなマーク
忘れてない、ないウシシあせる
 
 
 
 
まるおママ、
これからもメンバーを
引っ張っていってね~
そういえばニコちゃん
やりかけた訓練のほうも
練習積み重ねないと
いけないのでした。(^^;)
ガンバですよ~!
ランキングに参加しています