おじいさんと犬。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こんにちは、
わるいひつじです。
 
脊髄損傷で
入院していたじいじ(父)、
先週退院できました。
腕の麻痺と痛みは、
入院時から比べると
随分回復していて
ホッとしています。
 
が、入院中に
かなり進んでしまったのが
認知症。真顔
私が娘だと
すぐにはわからず、
しばらく
いぶかしがっていました。
 
帰宅途中の車中、
後部座席に座る父は
運転席の私の顔を
ルームミラー越しにガン見。
私がミラーの父に
目を合わせて
笑顔を見せると、
スッと
視線をそらす父。
それを何度も
繰り返しながら
帰宅しました。
 
知らんおばはんに
連れ去られる・・・
って、たぶん
思われていたと思う笑い泣きあせる
 
 
ここが自宅だと
認識できず、
落ち着かない父。

 

 

じいじの知らない
大きな犬が、
じっと
見守りをしています。
 
 
 
この犬は
おとなしいなぁ・・・と父。
そうでつ。
それがラスくんでつからパー
(ラスク)
 
 
 
 
じいじの言動や様子が
どんなに変わっても、
中身は何も変わらない。
大切な存在だってこと、
ラスクが
私に教えてくれています。

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています