聖おにいさんのブッダかと思いきや・・・ | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こんにちは、
わるいひつじです。
 
義母が
年末に要介護2と決まり、
新年から早速
介護サービスを
使わせていただいています。
 
きょうは
義母の、
部屋での入浴日。
(なんと組立て式浴槽に、
車からのお湯張りシステム!)
きょうで2度目の
お風呂です。
 
仕事が終わって
様子を見に行くと・・・
なんと
気が変わってしまった義母、
自分で
お断りしてしまったようです。
残念汗
 
3人がかりで
義母のために
訪問してくださった
ヘルパーさん・・・
お気の毒です笑い泣き
本人が嫌がる場合、
無理強いは
できませんもんね。
お詫びの電話しました。
ちゃんと、
きょうの1回分
請求してくださいますように。
 
さて、
今後は
どうなるかな。
 
 
 
下の画像は
先日撮ったお写真です。
第十の堰で、(←またか!)
フジコとラスク。
 
 
 
ニコとフジコとラスク音譜
 
 
「聖☆おにいさん」のブッダ
かと思われる男、登場。(笑)

 
 
 
※参考資料
 
 
 
 
足場の悪いところを
わざわざ選んで歩くブッダ。
少しだけ遠回りしてくれたら
そこを通らなくても
向こう側に行けるんですけど滝汗汗
 
 
修行なのかしら真顔
ニコやフジコまで、
不審な男にウシシ
付いて行かなくて
いいよーっ!
 
 
川の水が増えたときは
川底になる場所ですから
テトラポットの窪みには
何が流れ着いているか
わからないし、
ニコやフジコの
可愛いあんよが
怪我したら困ります。
 
特に
10歳超えのフジコは
脚を傷めたら
きっと長患いになるだろうから
用心に越したことはないと、
最近では
無理はさせないように
これでもひつじは
日常気を配って
お散歩しているのです。
 
 
それなのに・・・
わざわざここを
横切るって、
このブッダ、どうなんはてなマークゲロー
 
 
 
見よ、
ラスくんの慎重さを!!
「ラスくんは
こんなところぜったいに
あるかないでつよあせる
(臆病で言っているのではない、
と信じたい。チュー
 
 
 
フジコとニコを
呼び戻しましたよ。
 
 
ニコは
リーダーとしての
責任感が邪魔してかゲラゲラ
しばらく困った様子でしたけど
ようやく
引き返して来てくれました。
ホッ。
 
 
 
脳天気野郎メラメラ ↓↓↓
 
 
 
 
 
ふっ。
おとこってみんな
こうなのかしらね。(フジコ)
 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています