お鼻がハゲたラスくんのお話。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こんにちは。
ラスくんでつ。
 
 
きょうは
はずかしながら
ラスくんのおはなが
ハゲてしまった身の上話を
うちあけることにするでつ。
 
 
3月の終わり頃、
ラスくんとニコの
まずしいきょうだいは、
(貧しくない、貧しくないパーゲラゲラ
いや、貧しいかも・・・チーン汗
家からおいだされ、
ひとしれず
預かってもらっていた期間が
あったのでつ。
 
 
 
(夢のおはなしじゃあないでつよ。)
 
 
そのときラスくんは、
こころのじゅんびが
できていなかったこともあり
じぶんのおうちに
なんとしてでもかえりたいきもちに
なってしまったのでつ汗
 
 
(ちなみにニコは
即日、そのおうちの子になって
たのしんでいたでつよ。ニコ・・・チーン
 
 
そんなニコをよこめでみながら
ラスくんは
お鼻をつかって
その日も、つぎの日も、
そのつぎの日も、
そのつぎのつぎの日も、
なんとかこっそりと
ドアをこじあけようと
どりょくをかさねていたのでつ。
けいぞくはチカラなり筋肉
 
 
とうぜん
ラスくんのチャームポイントの
黒いお鼻は
すぐに擦り剥けてハゲになり、
赤くなり、
血もにじんできちゃったのでつ汗
ものすごく痛かったでつよ。
それでもラスくんは
あきらめなかったのでつ。
 
なせばなる、なさねばならぬなにごとも。
 
 
 
でも・・・
 
がんばったでつけど
結果 あかなくてさぁ~
やんなっちゃったでつよあせる
ハゲ損だったでつ。 
 
 
 
ひつじがお迎えにきたとき、
ニコはおおよろこびで
ひつじに飛びついていったでつけど
ラスくんは
すねてやったでつよむかっ
とうぜんでつよね。
それなのに
ひつじったらのんきに
「お鼻の傷は、名誉の負傷だね~」
なんて
いうのでつよ。
デリカシーのかけらもないのでつむかっ
 
 
 
 
ラスくんのおはなの傷&ハゲは
2か月も経ったころには
すっかり元どおり黒く戻ったでつよ音譜
ひつじは内心ずいぶん
しんぱいだったようでつけどね。
おとこひつじもよろこんでくれたでつ。
「よかった、よかった。
ラスクのいいところは
だけだからな」だって。
じゃっかんの、あくいをかんじるでつむかっ
 
 
 
 
 
 
というわけで、
現在、ママさんがお悩み中の、
しーちゃんのお鼻もきっと大丈夫。
じきに治りますよ~
多分、だけどね、個体差あるからね~ウシシあせる
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

にほんブログ村

ひつじが学んだこと。

1、案外ラスクはよそに預けられない。滝汗

2、ニコはどこでもやっていける。(笑)