3回食のラスク。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こらー!!
 
今、葉っぱを
むしゃむしゃ食べてたひと、どっちー!!
 
 
 
 
ニコ、たべてないでちよ。
ほっほー
なるほどね・・・(-。-;)
 
 
 
ラスクは
吐きたいときにだけ草を食べ
普段は食べない派ですが、
ニコちゃんは結構いつでもおかまいなしに
食料として(?)食べています。ザ・野生。(-"-;A
道端でもひょいひょい食べ歩きするので
(色々と危険もある昨今なので)
いま、なるべく注意するようにしています。
 
 
 
 
 
さて。
一時期、
毎日続く嘔吐が悩みの種だったラスクですが
今は殆ど治まっています。パチパチ
ただし3回食はずっと継続しています。
当初は6回食だったかを指示されて
4時間ごとの食事に
へとへとになりましたが、(マジメか!)
だんだんと回数を減らしていくことができて
ずいぶん前から
1日3回食で定着しています。
(ザ・デリケートゲラゲラ
 
 
 
 
ですが、
3か月くらい前のこと。
ラスクが庭でいきなり
わき目もふらず(ごはんも食べず笑い泣き
一心不乱に
りゅうのひげ(←庭の草)を
むしり食べ始めたことがあって・・・。
これはマズイなぁ・・・
久々に吐くなぁ・・・
と思っていたら、
 
その後、
リビングに
ちまきchimaki☆☆が落ちてまして。
 
えっはてなマークなんで床にちまきがはてなマーク笑い泣き
って一瞬目を疑うほどの
あまりに見事に完成されたちまきでしたので、
誰かにプチ自慢したくて、(なんでやねん!)
写真に収めたい衝動に
物凄くかられましたけれども、
ひとりの正気な人間として・・・
そこは思いとどまりました。
(自分との格闘メラメラ
 
 
 
 
ちなみに
ラスクがちまきをこしらえて
ゲロンしたのは、(ノ_-。)
事情があって2回食にしてしまった翌朝で、
食事と食事の間隔が
確かにいつもより開いていたんです。
ちゃんと3かいしょくにしないと、
ラスくんこんなモンつくっちゃうでつよ
と、ラスクに言われたように思えた出来事でした。
ラスくんごめんね!(>_<)
というわけで、
ラスクの3回食は
今後もしばらくは続けていこうと思っています。
朝・日中(2時すぎ)・夜。
(夜は少な目にしています。)
ちなみに食事を3回に分けても、
ウンウンは朝夕の2回で健康ですチョキ
 
 
 
 
 
上の話は
当時(=こどもの日の直前)書くのは
はばかられましたので、(^▽^;)あせる
こどもの日から時期をおいて書いてみました。
(ちまきのこと、どんだけ書きたいねん!)
来年の、
ちまき(本物)が出回る季節までには、
お手数をおかけしますが
ラスくんがこしらえたちまきのお話は
記憶から抹消してください。ねっ。笑い泣き
すみませ~んあせる
 
 
 
こんな話の後で何ですが、笑い泣き
MOAちゃんお誕生日おめでとークラッカークラッカークラッカー
(MOAちゃんはラスクのママです)


にほんブログ村

ランキングに参加しています。

上のバナーを押していただけたら

励みになります。