フットマッサージャー。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

 
じいじの通院日。
待ち時間を少しでも減らすために、
じいじのかかりつけ医院の、
閉じたドアの前で
早朝、予約のための列に並ぶ。
(事前予約は不可。当日のみ可能。)
 
なんとこの医院は、
診察の順番が近づくと
予約を済ませて家で待機している患者に
電話をくださるのです。
素晴らしく親切。パチパチ
 
そして
開院時間の9時を過ぎた頃
受付の女性から電話があり、
9時半には来院しておくようにと言われ、
今度はじいじを伴って
再び医院へ車を走らせました。
わーい!
意外と順番が早くて良かったね、じいじ。ゲラゲラ
私が並んでたときに前にいた方々は
診察じゃなくて、
皆さんリハビリだったのかな~~
うふふ。ラッキーだね~音譜
 
それから、
待合室にて・・・
順番を待つこと・・・
2時間・・・がーん汗
 
 
なぜだぁ~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(実際の診察は11時半すぎでした)
 
 
電話くれるの
早すぎないかいはてなマークえーん汗
時間の読みが、
あまりにワルすぎないかいはてなマーク
せっかくのサービスなのに・・・
惜しいよ、じつに惜しいんだよ・・・
 
まぁ、流行っている病院や
大きな病院に行くと、
どこも2時間やそこら
待つのは当たり前ですけどね。
 
2時間の待ち時間に
今日はすっかり腰が痛くなってしまった私。
高齢者の皆さんなら(じいじ含む)
尚更ツラいだろうな~と思いますね。
 
(↑)自分は、腰が痛くとも
高齢者ではないよアピールを
しておきました。( ̄▽+ ̄*)ふふっ
 
 
待合室で横になれるといいのにね。(笑)
 
さて、
もうここまで来たら
ついでにばあばですが、(笑)
 
ばあばは以前から巻き爪が酷くて
相当痛いらしく、
靴下や靴を履かせようとしても
痛いことをされると思ってしまうようで、
嫌がって
かがんでいる私の頭を
上からバッシバシどつきます。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
それであんまり頭が痛いので、(そこか!)
巻き爪治療ができるなら、と思い、
(本当に痛そうなので)
ばあばを病院に連れて行ってみました。
その病院は、
おとこひつじの両親のかかりつけ病院で
私も馴染みがあり、
 
「巻き爪治療しています。
お気軽にご相談ください。」
手書きの案内
診察室のドアの横に貼ってあるのを
目にしていたからです。
 
で、
行ってみたら、
担当の女性先生いわく、
「80が来とるんだろ?
年寄りで治療するひとなんかおらんよ。
みんな変形しとるけど、我慢しとるよ。
痛くないんちゃうで~?
(痛くないんじゃないの~?)」
ですって・・・ガーン
 
ばあばの巻き爪は、
本当にヒドイ状態なので
もうどうしようもないだろうとも
思いますし、
ましてや認知症のばあばだから
まともな治療はできないだろうとも
まぁ、思ってはいました。
でも、あまりに痛がっているので
何かしらのアドバイスでもいただけるかと
いちるの望みをかけて
やって来たのですが、
けんもほろろ・・・がーん汗
 
患者に寄り添う気持ちは
みじんも感じられず
ばあばの足先をいちべつしただけ。
ばあばや私の顔も見ないで。
この忙しいときに!と
ウンザリされた気持ちが
ありありと伝わってきました。
そりゃあ、先生は忙しいと思います。
わかっていますけど・・・
 
それだったら、
あの貼り紙はがしとけ~メラメラ
 
 
 
ああ、悲しい。
ああ、馬鹿らしい。
行って損した。
 
二度とこの先生を頼りにすることはないわメラメラ
ばあばも憶えといてな!

というわけで
心身ともにまことに疲れた1日でしたので、
カラダだけでも(とりあえず足だけでもあせる
ほぐしているところです。
やっと、タイトルのフットマッサージャー
登場~~アップ
 
 
しばらく使っていなかったのですが
ひっぱり出してきました。
これ、気持ちいいですよ。
空気の圧でね、
キューっとなって、
パーッとなって。(説明下手すぎ笑い泣き
 
 
写真の足が
あまりに太くて短いことには
触れないで。パー
きょうのところは
そっとしておいてほしい・・・(-"-;A
 
 
さっ。
気を取り直して
そろそろ夕食を作らないと。(*^o^*)
ご精読、
ありがとうございましたー!!(≧▽≦)

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

上のバナーを押していただけたら

励みになります。