金柑とラスくん。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

 
金柑て・・・
いつ摘めばいいんだっけ。(笑)
 
2月頃と思ってはいたんですが、
摘みそびれて。
 
 
地面に落ちていた実をみつけて、
ニコがペロペロ。甘いらしい・・・
ペロペロ、くっちゃくっちゃ・・・・

 
 
かってにペロペロしていいのはてなマーク
イケナイでつよねはてなマーク
って、ラスクが言ってます。
ママに確認するおとなしい長男です。
 
 
 
 
本当はラスくんだって、
ものすごく興味があって、
 
 
 
 
金柑を食べてみたいのに。
 
 
 
やっぱりひつじを振り返ります。
たべちゃいけないでつよねはてなマーク
 
 
 
 
(ニコは能天気でいいよな~くしゃくしゃ
 
 
 
 
って、ラスクは思っているかな。
 
 
 
 
おにいちゃんもかじってみ。
これ、あまいでちよ音譜
よいこはかってにたべないのでつくしゃくしゃ
野生か、おまいは。
 
 
 

ひつじぃ~~
そろそろおせんたくでもしてきたらどうでつかはてなマーク
ラスくんたち、ここでまってるでつから。
 
 

 
(たのむからどっか行ってほしいでつあせる
 
 
 
そして、隠れるように
木の向こう側にまわったラスくん。
(考えたな。)
しかし、微動だにしないで
枝越しにひつじを見ています。(笑)
そんなに怖いのか、私って。
おい!えーん
 
 
 

すでに鳥さんに食されている実も。
ラスくんにも少しあげなくちゃね。
一緒に食べてみようね。
 
 
 

お利口なラスくん。
勝手に食べなかったラスくんに、
よいこポイント1~~!!

でも、ひつじが傍にいなかったら
きっと食べていただろう。(-"-;A
 


 


にほんブログ村

ランキングに参加しています。

上のバナーを押していただけたら

励みになります。(〃∇〃)