再び蒜山高原(ひるぜん日記1) | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

わるいひつじです。
 
昨日のブログでは、
妙な(三本立てのあせる)予告を
しちゃいましたが、
酔っぱらいの戯言と思って
忘れてくださいね~(^▽^;)あせるあせるあせる
お写真多すぎて、
単なる時系列じゃないと
とても整理できそうにありません。がーん汗
 
やっぱりね(-。-;) ←誰の声はてなマークΣ(゚д゚;)
 
               
 
 
蒜山インターを降りて
初めての休憩。
蒜山ヒルズ(道の駅)

ラスクとニコに、

雪遊びをさせたい一心で

再び蒜山に訪れましたが、

2週間前と大違い。

道路の雪はすっかり溶けてなくなっています。

ここ1週間ほどはお天気も良かったので

しかたありません。

 
 
 
天然酵母のパン屋さん、
LOMA(ロマ)にて、
翌日の朝食用のパンを購入。
人気NO.1のクロワッサンと、
イチジク&クリームチーズのパンと、
くるみブロード。
アルミホイルで軽く包むようにして
トースターで温めて食べるようにと
教えていただきました。
コテージにはトースターも
アルミホイルもあるので万全です。
親切なお店のかたに、
わんこが雪遊びできそうな場所を
聞いてみましたら、
白樺の丘、を教えてくださいました。
 
 
それでは、
早速、白樺の丘に行ってみよう。

 
 
ロマさんのお隣に、
ドッグカフェがありました。
次回はぜひ行ってみたいね。
 

 

 

そして、白樺の丘へ到着です。
綺麗な景色。

 
 
 
うまく写せませんでしたが、
後方には大山(だいせん)が見えていました。
 
 
 
 
ひゃっほー音譜

 
 
 
しばらく遊べましたけど、
期待していた雪とは
やっぱりちょっと違うね。
しかたないけどね。
 
 
 
そして人間は、
お楽しみのケーキバイキング。(≧▽≦)
ジャージーランドにて。
 
 
蒜山の酪農協会が経営する
ジャージーランドですから、
ジャージー牛のコクの深いミルクやチーズ、
お肉をふんだんに使ったお料理やケーキは、
とても美味しかったです。
 
 
 
お料理の中で
おとこひつじと私が
いちばん美味しかったとおもったのは、
共に合致で、チーズのグラタンですラブラブ
(私はミートクリームパスタも
好みにドンピシャラブラブでした)
もちろんお代わりに行きました。(///∇//)
ケーキでは、
ダントツで
苺のショートケーキが
栄えある1位に輝きました~パチパチパチパチ
冬季の土日限定で催されているバイキングで、
毎年恒例だそうです。
 
 
 
欲張って、
ついつい食べ過ぎましたえーんあせる
 
チーズが美味しかったので、
次回は、
チーズフォンデュにしようかな~
絶対美味しいと思う・・・ラブラブ
 
ものすごく満腹なのに、
メニューを見て
次回訪れたときに食べるお料理を決める私。
( ̄▽+ ̄*)

 

 
 

 

食事のあとのお散歩は、

ここから入って・・・

 

 
 
ジャージーランド牧場の遊歩道を。
少し歩くと、
シェルティちゃんファミリーとお会いしました。
初対面ですが、
まるで親戚同士かのような
和やかな雰囲気になるのが
コリ&シェルの不思議。(笑)

 
 
 
シェルティのおともだち、
かわいいでつね。
 
 
 
おにいちゃんビックリマーク
ねぇ、ねぇ、おとこひつじをみてビックリマーク
ひょっとしたら・・・アップ(ニコ)
 
 
 
おもらししてるんじゃないはてなマーク
おもらしじゃないはてなマークキャハハゲラゲラ
ちがわいあせるちがわいあせる
 
 
 
 
蒜山の山(上蒜山・中蒜山)を、バックに。
 
 
そして、このあとは
もっと雪深い場所を求めて・・・
 
 
 
 
 
(つづきます)


にほんブログ村

よろしければ

ぽちっとお願いします(〃∇〃)