いよいよ年の瀬。今年もあと4日~! | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

 
 
 
昨日は
京都から
ばあばの弟夫婦(私の叔父・叔母)が
来てくれました。
泣いたり笑ったり、と、
忙しいばあば。
ですが
相手が弟だということは、
わかっていないようでした。
 
筋の読めないばあばの話を
さえぎらずに、
そうか、そうか、
ほんまか!と
笑顔やびっくり顔で、
うまく相槌をうってくれる叔父のおかげで、
ばあばも40分くらいの間、
気持ちよくおしゃべりを続けていました。
 
今月の脳の検査で、
委縮がかなり進んでいるとわかり、
先生いわく、
もう、失語の状態になっていても
不思議はない状態・・・とのこと。
頑張ってるばあばです。
 
遠くから
ばあばに会いに来てくれて
本当に嬉しく、
有難いです。
叔父だって若くはないですからね。
別れ際、
車の窓越しに叔父に挨拶をしていたら
うかつにも涙が出そうになってしまった。
 
ひとの温かさや
優しさが
心に染みます。
 
 
お写真を撮ればよかったな・・・
と、後で気づくひつじでした。
 
 
 
 
 
 
 
さて、
ラスくんでつよ。
 
ちょっとまって、ひつじ。ウェイトパー
 
 
 
 
じつはラスくん・・・
 
 
 
こういうふあんていなばしょが
だいすきなのでつ。
うみがオレをよんでいるぜ。
(ただし、海に入るのは苦手。)
 
 
 
 
 
じゃ。いってきまつ。パー
行っちゃダメ~パー
進入禁止のロープだよ、それ。ひつじ
 
 
 
アカンのンはてなマーク
アカンひつじ
 
 
 
ほんまにアカンのンはてなマーク
アカンひつじ
 
 
 
じゃあ、
これはいいでつよねはてなマーク
ラスくん、じいじの軍手であそびたいでつ。
いいはてなマーク
よくはないけど・・・まぁ、いいよ~ひつじあせる
 
 
 
 
バッチィでちね。それ。
よくくわえられまちね。
 
 
 
 
ニコちゃん、コレのとりあいっこするはてなマーク
いらね~
 
 
 
 
 
 
 


にほんブログ村

よろしければ

ぽちっとお願いします(〃∇〃)