レインコートで走れ。(晴れてるけどね) | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

 
(昨日のつづきです。)
 
 
オーダーメイドのレインコートを
今回作っていただいたのは、
Wantomoyaさんです。
 
ツナギ型のレインコートのほか、
セレブご用達ドレスふうレインコートや、
簡単着脱レインコートなどの
デザインも提案してもらいました。
ドレス風レインコートが
とっても可愛いくて、
ラスニコのお友達も着ているので
迷いに迷いましたが、
濡れる部分が極力少ないのがいいかと
今回はツナギ型を選びました。
実用性重視で。パー
ちなみに、
お友達のセシルちゃんと
お揃いで~すラブラブ
 
 
・・・っと、
いま、WantomoyaさんのHPを
改めて見ましたけれど、
商品一覧に、
簡単レインコートしか載ってない・・・
お~い、Wantomoyaの
かあシャ~ン、
商品UPしておいてね~
・・・ったく、
商売っ気のないかたです・・・(;^_^A
 
 
 
というわけで、
Wantomoyaさんに
御礼の気持ちを込めて。
お写真パチリ。
可愛いのを作っていただき、
ありがとうございました。
 
 
 
※実際に雨の中で使用するときは、
レインコートに、フード(&スヌード)を装着。
スナップボタン付きで取り外し可能です。
 
 
ラスくんのファーは、
とりはずしふかのうでつ。 
ニコのもでち。
 
 
 
 
からくさもようじゃないでつよ。
めいさいがらでち。
 
 
 
 
ひつじ、まだ撮るでちはてなマーク まだぁはてなマーク
 
 
ハイハイ。
それじゃあ、そろそろ
ご自由に。
遊んでくださいね。(^▽^;)
 
 
 
 
うふふ。
 
 
 
ラスおにいちゃんがはしってるでち。
 
 
 
 
ニコちゃんも走ったらはてなマーク
 
 
 
 
はしろっかな。
 
 
 
 
はしるでつ~音譜
 
 
 
 
はしる~音譜    うひょ~い音譜
 
 
 
 
はしる~音譜   
 
 
 
 
はしる~
 
 
 
 
わわっ、キタ~
 
 

あ、ニコ、そっちへいくのはてなマーク
じゃ、バイビー音譜
 
 
 
 
こら~~むかっ
 
 
 
おにいちゃんは
ニコをおっかけなきゃダメでち~~ドンッ
自ら火の中に飛び込むヤツはいないウシシ
 
 
 
アハハ~
 
 
 
 
でへへ。やっつけちゃったでち。
 
 
 
 
やっつけられちゃったでつ。
 
 
 
 
 
ラスクもニコも
すっかりレインコートが気に入ったみたいです。
雨の日が楽しみだね。
 
 
さて、
帰ったあと、
いつもよりも断然
手間がかからなかったので
感激しました。
何がってはてなマーク
ラスニコの毛に絡みついた
枯れ葉や枯れ枝が、
いつもより格段に少なかったからです。
(コート着用していたので当たり前ですが)
ニコは毛質的に
わりとすんなり取れますが、
ラスクに絡みついた枯れ葉は、
ブラシでささっとといたくらいでは
普段なかなか取れないんです。
毛が長い犬種なので
防寒着は必要ないと思っていましたけど、
枯れ葉が特に多い場所に行くときは
枯れ葉くっつき防止として
お洋服着用って・・・ありかもね・・・
(^~^)ふふふ
 
 
 


にほんブログ村

よろしければ

ぽちっとお願いします。