断捨離クライマックス。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

 
わるいひつじです。
 
 
ずいぶんいろんな物を断捨離しました。
今は亡き、私の祖母にもらったお雛様も、
息子の五月人形も、
出しては仕舞い、
出しては仕舞いを何度も何度も繰り返し、
ついに思い切って断捨離決行。
(スマホに永久保存しました。)
本は500冊くらい処分しました。
残りはあと少し、かなはてなマーク
いよいよクライマックスに突入です。(笑)
 
 
 
可愛いベビー服。
大事に置いておいても役に立たないよね。
{1D5F85F4-6B81-4B5A-975D-2EC2725A316D}
でも、処分する前に
1枚1枚広げて・・・。
 
どなたにいただいたモノだとか、
これを着せてどこで遊んだかとか、
そのときの無邪気な息子の笑顔とか、
思う存分すきなだけ抱っこできた当時の
それは遙か20数年前ですが、
その頃には忙しがって気づけなかった
たくさんの幸せと感謝の気持ちが
湧いてきてしまい・・・。
(湧いてくるのはいいんだけど
おいおい、断捨離は~はてなマークヽ(;´Д`)ノあせる
 
 
 
ゆうがたになっちゃったでつよ。
{302C857E-5C92-4F58-B769-5A54FA37D18C}
 
大切な家族、夫と息子よ、ありがとう。
息子の成長と
私達家族の幸せをいつも願ってくれていた
じいじ、ばあば、親戚のおじ・おばたちもありがとう。
若い頃は、子育てやら何やらで毎日が手一杯の気がして。
もちろん感謝の気持ちはあっても、
何かと自分の家族優先で生活していたような気がします。
それでいいんだよ、と
温かく見守られて
私達家族は育ってきたんですね。
 
 
 

{7A245297-8CA2-4595-B1B9-F256913AAE2B}

ゆうしゅうなラスくんは、

うしろからマムシがおそってこないかみていまつ。

 

 

 

 

時間に追われ、
慌ただしくも楽しかった子育ても
とっくの昔に終わり、
いまや、抱きしめる相手はラスニコだけ。
あ~あ・・・(-"-;A

{140B1CF6-6023-46ED-9A85-18258F134F37}

ひつじぃ~もやもや

ノスタルジックも、

ほどほどにするでちよむかっ

おみずのあるばしょは

マムシがでやすいらしいでちから

はやく移動するでちよぉ~もやもや

 

 

 

 

はい!!

了解です!!走る

 

 

 

 

 

人生も後半。

これからは少しでも周りに恩返ししなきゃね~ひつじ

 

断捨離とお部屋の片づけを

とりあえずやってしまおう。(;^_^A


にほんブログ村

よろしければ

ぽちっとお願いします。(〃∇〃)